人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Aston Martin DBR9 #59 24 Hours Of Le Mans 2005
 
ixo 1/43 Aston Martin DBR9 #59 24 Hours Of Le Mans 2005

紹介1台目は初めて購入した1/43モデルから!
私を1/43の世界へ引きずり込んだ罪深きモデルをご紹介です(笑)



 
実車は2005年のル・マン24時間レースに参戦。
結果は333Laps完走で、総合9位/GT1クラス3位でした。
ドライバーは David Brabham / Stephane Sarrazin / Darren Turner の3名。

 
モデルはコストパフォーマンスに優れたixo製。
マーキングはデカール+タンポ印刷ですが問題なし。ボディカラーのグリーンメタリックは粒子が細かく艶も十分。非常に美しい仕上がりです!

 
造型はやや全幅が足りなくてナローな印象がありますが、概ねGOOD!
細かいところに目を向けると、ボンネットにそびえるピトー管や、エッチングパーツのワイパー、シャープな前後牽引フックやサイドミラー、インレットマークが採用されている前後エンブレム等々、かなり気合の入った出来具合が確認できます。

それ故に、リアウイングステーとテールランプのガーニッシュは惜しい……。
ここがもう少しシャープなら完璧でしたね。

 
とはいえ、購入価格(2500円叩き売り)を考えれば大満足の仕上がりといえます!
で、何でそんなに安かったのかと言いますと……

 
たぶん、この巨大なBOXが原因かと……。
収納・ディスプレイ共にイマイチという、コレクター泣かせのこの化粧箱。
さぞ、売る方からも買う方からも不評だったことでしょう……。


【2023/03/19追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2010-05-15 23:50 | ixo | Comments(2)
Commented by model_car_1155 at 2010-05-22 22:23
ぬっぺほふさん、こんばんは(*^^)


私は、これがリリースされた当時、”定価”で買っちまいました・・・(苦笑)
このプロドライブ別注品は、初回入荷分は導入数が少なくて、速攻で売り切れちゃってましたけど、その後、追加入荷があって・・・ショップ側としては”売れる”と踏んで追加発注を掛けたんでしょうけどね・・・これがさっぱりって感じでしたね・・・(^^;;
こんなことなら急いで飛びつかなきゃ良かったな・・・なんて後悔しましたが・・・(苦笑)

まあでも、このDBR9は、かなり良いデキですよね、ixoにしては(苦笑)
スパークからもDBR9がリリースされていますけど、パッと見、遜色ないデキですし。ご指摘のリアウイングステーの差ぐらいでしょうかね。

それにしても、このパッケージは・・・・・デザイン的には見映えが良いんですけどね・・・。ただ、実際にはちょっと飾れないですよね・・・(^^;;
Commented by mcars-junkie at 2010-05-23 01:18
ひろさん、こんばんは。

おお、リアルタイムで定価購入でしたか(^^;
何か色々とスミマセンorz

>>かなり良いデキ
そうなんですよね~♪
DBR9に関してはixo渾身の1作と言えるのではないでしょうか?
Spark製と遜色のないこのデキに関しては、追々どこかでお話ししたいと思います!?

>>パッケージ
あろうことか、モデルの見えない状態が一番GOODなボックスなんですよね、コレ(^^;
仰る通り、飾れません(T_T)
<< Aston Martin DB... >>