人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Castrol Skyline GT-R #23 Macau GP Guia Race 1990
 
hpi 1/43 Castrol Skyline GT-R #23 Macau GP Guia Race 1990

国外で活躍したR32 Gr.Aといえば、やっぱりこのマシン?
個人的マストアイテムなR32をご紹介!



 
実車は1990年F3 Macau GPの前座レース「37th Macau GP Guia Race」に参戦。
長谷見昌弘がドライブしたこのマシンは予選にてポールポジションを獲得するとそのままの勢いで本戦も1位でフィニッシュ! 2位のEmanuele Pirroが駆るBMW E30 M3に30秒もの大差をつけて優勝を決めたのでした。

 
モデルはベルテンポ特注のhpi製。
緑・赤・白のCastrolカラーが美しいマーキングは全てタンポ印刷で再現。
やや個体差が見られますが、当たり個体の美しさは一級品です!

 
細部の作り込みはいつも通りGOOD!
Macau GP仕様の特徴であるSSRホイールや小型サイドミラー、ダッシュボードのCastrolロゴ等々、細かいところまできっちり作り分けてくれたhpiには拍手!
レース中、助手席側に取り付けられていたエアダクトを省略したのは、スマートにR32の格好良さを表現するという意味では◎ですね。
敢えてそうしたのかどうかは不明ですが(笑)

 
hpiのR32は後にも先にもこれ1台に留めておくはずだったのですが、どこでどうなったのか今やR32コンプリート間近……。
プレーンカラーやMIRAGEレジンまでは厳しいのでスルーするとしても残り6台。
これはもう全部行くしかない!?


【2023/08/12追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。

いや、それにしても。
最近の2ndマーケットでのこのモデルの高騰具合はちょっとビックリしてます。
そんなに生産数絞ってたかなぁと思って台座のプレートを見てみますと……


2208pcs! 結構作ってたじゃん!
うーむ、これはリアルタイムで集めていた人には概ね行き渡って市場から消滅、その後入手されたほとんどの方が手放していないのかもしれません……。

斯く言う私も入手後に手放していない1人ではあるのですが(笑)
by mcars-junkie | 2010-05-30 23:07 | hpi | Comments(0)
<< Porsche 956B #3... Nissan GT Silvi... >>