人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  R32コンプリート間近
 
GT-One続きでしたので、ここで一息つきましょう!
R32コンプリート(プレーンカラー除く)に王手が掛かったのでちょっとご紹介。




まずは全貌から。
うわぁ凄い(笑)

というわけで、順にまとめて見ていきましょう!

 
まずはCALSONIC組から。
1990年~1993年の全てが、ようやく出揃いました。

 
続いてTRAMPIO組?です。
結局黒AXIAは出ず終いですかー!?

 
続いて……えーと、何の組み合わせでしょうねコレ。
私のR32収集欲に火をつけたTAISANがいます……。

 
ラストはN1軍団とマカオGPウィナー。
マカオ仕様だけタイヤがハの字なので仲間外れ!?

 
というわけで以上、小ネタでした。
hpi製R32も残すところ、ヂーゼルとSPAの2台だけですね。
CETのREPSOLが来る前に集められるか!?

ちなみにHKSが手前に写っているのは「直近に入手したモデルだから」という理由なので、特に深い意味はありません(笑)

【追記】

この2台、台座から外して撮影する際は箱に付箋を貼るとかしておきましょう。
製品名もゼッケンNo.もドライバーも全部同じなので混ぜてしまうと大惨事に……。
流石に製品の型番まで記憶していないので、とりあえずhpi公式で調査中……。
by mcars-junkie | 2010-07-15 23:19 | その他 | Comments(2)
Commented by HIROKI at 2010-07-16 00:30 x
こんばんは!
さすがぬっぺほふさん、やってくれますねぇ~(笑)
カルソニックの2台セットまで含めて、レースVerコンプリート目前とは、
なかなか成し遂げられないですよ。
しかも、出る都度購入していってのコンプならまだしも
後追いでここまで集めるなんて・・・
いやはや、ストラトスのときもすごかったですが、
恐れ入りました(^^;;
Commented by mcars-junkie at 2010-07-16 02:19
HIROKIさん、こんばんは。

フフフ、私もやるでしょう?(笑)

…冗談は置いておくとして、やはりここまで来れたのは量販店のセール遭遇が大きかったですね。あれで12台ほど仕入れましたから(^^;
2台セットも行きつけショップにて安く入手と、実は私、R32は定価でほとんど買っていません(汗)
どこへ行っても在庫過多状態のモデル故、後追いの方が少しばかり安く入手する機会が多いので、上手くここまで集まったのだと思います。

ストラトスは…実は全然手元に残っていませんorz
77モンテウィナーと78サンレモ以外は手違いで全て手元を離れて行きました…。
また一からコツコツ集め直してます…。
<< HKS Skyline #87... Toyota GT-One T... >>