人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  DIESEL KIKI GT-R #26 N1 1990
 
hpi 1/43 DIESEL KIKI GT-R #26 N1 1990

前回のSpa 24 Hoursと一緒に入手してきました!
hpiから発売されたR32の中でも1、2を争うほど好きなヂーゼルカラー!
R32コンプリートの意欲を失わないために、最後まで取っておいた1台です(^^ゞ



 
実車は1990年N1耐久のオートテック富士ツーリングカー6時間レース、ハイランド300km耐久レース大会に参戦し、どちらのレースでも見事優勝しています。
ドライバーは 都平 健二 / 木下 隆之 の2名。

 
モデルはお馴染みhpi純正のメタルダイキャスト製。
シンプルながらツボを押さえたCOOLなマーキングは、もちろん全てタンポ印刷!
やや個体差が見られますが、当たり個体はとってもGOOD!
白塗装は表面がやや波打っていますが、それ以外は良好な仕上がりです♪

 
細部の作り込みも例の如く上々です!
Gr.A仕様とは異なる形状のトランクピンや、キャンバー角が取っ払われた足回りなどなど、Gr.N仕様の魅力・特徴を余すところなく再現しています。
ただ、R32純正ホイールはちょっと格好良くしすぎたかなぁと思います(^^;
あとほんの少しインチダウンさせて、ほんの少しハイトの高いタイヤを採用していれば、R32純正ホイールらしくなっていたかもです…。

 
とはいえ、このモデルはかなり気に入っています!
赤・白・青と、日産のコーポレートカラーを纏ったカラーリングに、ちょっとレトロなフォントの日本語スポンサーマーキングがとってもGOOD!
そんなに派手なカラーリングというわけでもないのですが、ツボを押さえたこのカラーリングは非常に私好みです♪
ホイールがガンメタというのもポイント高し!?
by mcars-junkie | 2010-08-08 23:44 | hpi | Comments(0)
<< Toyota GT-One T... Nissan Skyline ... >>