人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota GT-One TS020 #1 Le Mans Fuji 1000km 1999
 
hpi 1/43 Toyota GT-One TS020 #1 Le Mans Fuji 1000km 1999

待ってましたLM富士1000km仕様のTS020!
TOM'S Webショップ限定モデルでしたが無事に購入できました(^^♪



 
実車は1999年のLe Mans 富士 1000kmに参戦。
予選ではトップタイムをマークしてポールポジションを獲得し、本戦もその勢いで優勝かと思われましたが、バッテリートラブルや黄旗追越によるペナルティが原因で、結果は2位。
同年のLe Mansといい、このイベントといい、マシン本来のポテンシャルの高さを見せ付けることは叶ったのですが、「優勝」という形で結果が伴わなかった悲運のマシンでもありました。
結局、TS020はこれ以降のレースイベントには参加せず終い。
一度も優勝することなく表舞台から姿を消してしまいました…。
ラスト・レース、ル・マン富士1000kmでこのTS020をドライブしたのは、片山 右京 / 鈴木 利男 / 土屋 圭市 の3名でした。

 
モデルはTOM'S特注のhpi製。
TOM'Sオンラインショップ限定(600個)モデルということで、さて一体どうなるのかと不安に思いましたが、昨今の経済情勢はまだまだ厳しいようで、未だに購入が可能です(^^;

 
通販故に「個体差」が脳裏をよぎりますが、そこは品質に厳しいTOM'S!
送られてきたモデルには個体差など存在しない、最高にGOODなモデルでした(^^♪
塗装、マーキング、各部品の組み付け、どこを取ってもパーフェクト!
このスキのない仕上がり、久々に見ましたね…。

 
LM仕様とのマーキングの違いは結構あるのですが、カラーリングがLM仕様とほとんど同じため、遠目で見るとあまり区別がつきません(^^;
しかし近くで眺めれば違いがしっかり楽しめます!
ZENT+ESSOの組み合わせがイイ感じですね♪

…VSNはいずこ?


台座のプレートにはもちろんTOM'Sの刻印入り!

 
外箱というかスリーブはシックな雰囲気を醸し出すフラットブラック仕上げ。
シンプルにしてCOOL、モデルのみならずパッケージもGOODですね♪
by mcars-junkie | 2010-10-01 22:47 | hpi | Comments(2)
Commented by hiroki at 2010-10-02 22:15 x
こんばんは!
お久しぶりです。ごぶさたしてました、元「H's garage」のhirokiです。
ようやく復帰しましたので、またよろしくです!

TS020コンプ、お疲れ様です(^^;
ぬっぺほふさんらしい、壮観な眺めです!
同系モデルの複数バリエーション揃え、個人的にこれこそコレクションの醍醐味だと思ってます。
一度何かで完成させてみたいです。

富士1000kmモデル、恥ずかしながら今回のモデル化で初めて存在を知りました。
99の3号車は買い逃したので、もうしばらく残っていたら、機会を見て買おうかな…

トムス限定モデルの紙箱、シンプルでいいですよね。
これくらい質感の高い箱だと、コレクションの意欲も高まりますね(^^
Commented by mcars-junkie at 2010-10-02 22:36
hirokiさん、こんばんは。
お帰りなさい、そしてお久しぶりです!

>>同系モデルの複数バリエーション揃え
仰る通りでございます!
R32、TS020と来たので、次はストラトスを頑張ります!?

>>富士1000kmモデル
コレ、即行で飛び付いた私が言うのも何ですが、多分慌てて購入しなくてもイイと思います(^^;
この分ですと、もしかしたらショップに流れるかもしれません…?

>>トムス限定モデルの紙箱
このデザインセンスは本当にGOODです!
シンプル・イズ・ベストの好例と言えそうですね(^^♪
<< Toyota Celica T... TS020コンプリート >>