人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota Celica Turbo 4WD #5 WRC Tour de Corse 1994
 
hpi 1/43 Toyota Celica Turbo 4WD #5 WRC Tour de Corse 1994

Castrolカラーでターマック仕様のST185!
このモデルの購入理由はそれだけで十分です(笑)



 
実車は1994年のWRC(世界ラリー選手権) Rd.4 38eme Tour de Corse - Rallye de Franceに参戦。
結果は5時間57分46秒完走で見事優勝!
ちなみに2位のC.Sainz/L.Moya組とは僅か56秒しか違わなかったとか。
ドライバーは Didier Auriol 、コ・ドライバーは Bernard Occelli 。

 
モデルはhpi製。
フルタンポ印刷+3Dスキャンの恩恵を受けた造型は相変わらずGOOD!
ただし、タンポ印刷の仕上がりはイマイチで、擦れや欠けをよく見かけます。
購入の際はしっかりチェックしないと痛い目を見るかもしれません…。

 
細かいところの作り込みは非常にイイ感じです(^^♪
スモーク仕様のリア・サイドウインドウや、ターマックならではのベタベタの車高、5スポークのOZホイールの再現性、インテリアの作り込み等々、安心のhpiクオリティです!
もちろん、ホイールのスキマから覗くスリット入り大径ブレーキディスクもしっかり再現されています。

 
とにかく大満足の完成度を誇るhpi製ST185ですが、このCastrolカラー+ターマック仕様はさらに満足度が高いですね♪
これはもう、ラリー車が好きなら即買いでOKの1台ではないでしょうか?(^^ゞ

 
気になる?サファリ仕様との車高差もご覧の通り!
これぐらい違うと、同じカラーリング・マシンでも表情に違いが出てきて面白いですね。

 
自分で言うのも何ですが、サファリ仕様との2ショットもイイ感じです(^^;
そしてここにサファリ・藤本吉郎仕様とモンテ・オリオール仕様が近日中に追加される…。
さらに言えばライトポッド付きのモンテ・カンクネン仕様も…。

いやもう、最高ですね(笑)

 
SEGA RALLY CHAMPIONSHIP !!

…いや、本当はST205なんですが、我慢ならずやってしまいました(^^;
というのも、ST205はMIRAGEレジンですからね…。
コレをhpi製ダイキャストモデルで並べる事を夢見ていた身としては、本当に残念です。

ちなみにストラトスはサターン版の隠し車種で、アーケード版では出て来ないんですよ……って、コレ分かる人いるのでしょうか(^^;
by mcars-junkie | 2010-10-03 16:42 | hpi | Comments(2)
Commented by テルタイン at 2010-10-14 00:37 x
ぬっぺほふさん、今晩は。
やはりコイツも購入されましたね。自分も購入しましたが、ダブルタイトルの1994、Castrolカラー+ターマック仕様は欲しいですよね。
ところで同じ1994年は、モンテ仕様でカンクネン車が発売されるみたいですが、カンクネンがチャンプになった1993年がサファリだけというのが不思議です(なぜもう1台はオリオール)。
一方、ST165の方はすっかり忘れられていますが、1990年のサインツ、やはり出ないんでしょうかね。
Commented by mcars-junkie at 2010-10-15 00:31
テルタインさん、こんばんは。
仰る通り、この1994年ダブルタイトルのST185は外せませんよね♪

>>カンクネンがチャンプになった1993年がサファリだけ
あ、確かにそうですね(汗)
なぜにこんな半端なチョイスなんでしょう…。

>>1990年のサインツ
私は出る方向に賭けていますが…何も音沙汰無しですねorz
もしかして本当に出さないのでしょうか…。
マストアイテムなのに…。
<< KEIHIN HSV-010 ... Toyota GT-One T... >>