人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Scuderia Toro Rosso STR3 #14 Jerez Test 2008
 
PMA 1/43 Scuderia Toro Rosso STR3 #14 Jerez Test 2008

巷で話題?のF1速報限定モデル。
この度、運良く入手できたのでご紹介です!



 
実車は2008年12月9~11日の3日間の日程で、スペインのヘレス・サーキットにて開催されたF1合同テストに参加。
台座に書かれたタイム「1’17’’520」から察するに、これは合同テスト最終日の12月11日に佐藤琢磨がドライブしたマシンを再現しています。
なお、このタイムは11日のテストセッションでは2番手にあたり、トップタイム「1’17’’258」を記録したSebastien Buemiとのタイム差は僅か0.262秒でした。

 
このモデル、当初購入する予定は全くありませんでした。
琢磨、F1、特注モデル……壮絶な争奪戦が起こることは明白な組み合わせ。
敢えてそこに飛び込む度胸がなかったので静観を決め込んでいたのですが……なんか色々あって手元にやってきたのでした(笑)

 
モデルはF1速報特注のPMA製。
出来具合はいつも通りのPMAクオリティ、安心できる仕上がりです!
スリックタイヤ仕様や琢磨のヘルメットデザイン等、結構イイ感じで再現されているのではないでしょうか?

 
08フォーミュラは溝入りタイヤの印象がすっかり焼き付いていますが、このモデルはテスト仕様ということでスリックタイヤを装着。
オープンホイール故にタイヤ1つでマシンの印象がガラリと変わりますが、この組み合わせはイイですね。気に入りました!

 
パッケージはこんな感じです。
特注モデルはなぜか台紙デザインがイマイチなものが多数存在しますが、このデザインは結構良いのではないかと思います!


【2023/08/08追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2010-10-11 19:34 | PMA | Comments(0)
<< KOENIG Competit... KEIHIN HSV-010 ... >>