人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota Celica Turbo 4WD #3 WRC Monte Carlo 1993
 
hpi 1/43 Toyota Celica Turbo 4WD #3 WRC Monte Carlo 1993

hpi WEB限定のメタルポリッシュはスルーしましたが、こちらはスルーしません!
Castrolカラーが美しいST185をご紹介!



 
実車は1993年のWRC(世界ラリー選手権) Rd.1 61eme Rallye Automobile de Monte-Carloに参戦。
結果は6時間13分43秒完走で見事優勝!
2位のEscortとは僅か13秒差、文字通り僅差の勝利でした。
ドライバーは Didier Auriol 、コ・ドライバーは Bernard Occelli 。

 
モデルはお馴染みのhpi製。
hpi製ST185の良さは既に語り尽くしてしまった感がありますが、やはりGOOD!
特に、今回のロットで出てきたモデルはMIRAGE含めて全般的に個体差が少なく、非常に満足度の高いクオリティを誇っています。
工員の習熟度が上がって手慣れてきたのか、散々叩かれてようやく心を入れ替えたのかは定かではありませんが、言うまでもなく良い傾向です♪
この調子でお願いしますよ…。

 
さて、モデルはリトラクタブルライトがオープン状態でモデル化されたタイプです。
以前紹介したコルス仕様はクローズド状態、同じターマック仕様ですがちょっとした表情の違いを楽しめますね(^^♪
ちなみに、車内にはコルス仕様では見られなかったスペアタイヤが入っています。

 
これでもうhpi製のST185は…さて、何台目?(^^;
フフフ、まだまだ追いかけますよ(笑)
by mcars-junkie | 2010-10-22 21:19 | hpi | Comments(2)
Commented by テルタイン at 2010-10-23 16:03 x
ST165に比べ、かなりバリ展開が続いていますが、
hpi WEB限定のメタルポリッシュはスルーされたようですが、自分はプレーンモデルを持っていなかったこともあり、メタルポリッシュってどんな感じのものなのか見てみたかったのと合わせて購入しました。F1 GTR と比べて人気は無いみたいですが、個人的には、面白い雰囲気なので1台くらいは持っていても良いかなと思います。
hpiのWEBショップでまだ完売していないのは、自分と同じように1台あれば良いと感じている人が多いからかなと勝手に推測しています。

今後予定されているレガシィや続くランエボの方にシフトしていくのでしょうが、最近予約開始されたストラトスやデルタと同様に、忘れた頃に他のモデルと並べられそうなのがアナウンスされそうな気がします。
ブログ内での紹介、GT-Rの時のように完結後に全て並んだ写真とかあると壮観でしょうね。
Commented by mcars-junkie at 2010-10-24 22:18
テルタインさん、こんばんは。

>>バリ展開
確かに、ST185は結構バリエーション展開していますね。
まさかメタルポリッシュにまで手を伸ばしてくるとは思っていませんでしたが(^^;

>>忘れた頃に~
ホント、忘れた頃に色々と案内が来ていますよね(^^;
とはいえ、空白のコレクションが埋まるのはイイですね♪

>>完結後に~
一応全車集合は行う予定ですので、首を長くしてお待ち下さい(笑)
<< Toyota Celica G... McLaren F1 GTR ... >>