人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  HATSUNE MIKU X GSR Porsche 911 GT3 R 2010
 
Spark 1/43 HATSUNE MIKU X GSR Porsche 911 GT3 R 2010

ド派手なカラーが目を引く911 GT3 R!
ネット通販限定モデルと聞いて思わず飛びついた1台です。



 
モデルはまさかのノー・GTAライセンスモデル!(汗)
あくまで「Super GT Rd.5 SUGO GT 300km Race風」です……。
省略されているのはフロントウインドウのSGTハチマキ、ゼッケンの黄色、ゼッケンのオートバックスロゴ、タイヤレター、アンテナといったところでしょうか。

 
モデルはPorsche AG公認のSpark製。
ド派手なカラーとVocaloid "初音ミク" はフル・デカール仕上げ!
いやもう、この全面デカールの仕上がりはパーフェクト、文句なしにGOODです!

 
360°どこから見回してもデカール・オンリー。
これはもう職人技の域に到達しています。
貼れと言われても、私には無理な芸当です……。

 
とまあ、デカールばかり注目してしまいましたが、その他の部分もGOOD!
何げにモデル化は初めて?となる2010年型の911GT3Rですが、造型や細部の作り込みはいつも通り、安心&満足のクオリティ!
痛車がOKな方ならぜひとも所有しておきたいモデルですね。


台座の印字はいつもと違うところに、いつもと違う書き方で書かれています。
グッスマさん、こんな感じでZ4も出しませんか……?

ちなみにGSRは「GoodSmileRacing」の略です。
ランエボのグレードではありません!

 
外箱というかスリーブはPorsche AG公認ということで、フラットなシルバーに黒文字という、シンプルで落ち着いたいつもの構成です。
ド派手なモデルとのギャップもナイスですね!
by mcars-junkie | 2010-12-09 23:01 | Spark | Comments(4)
Commented by テルタイン at 2010-12-11 22:30 x
ぬっぺほふさん、今晩は。
この後半戦仕様もスポンサーのFUJIMI別注で予約が始まっていますが、そちらはなんちゃってでないことを祈るばかりです。ただ、Super GT の版権はエブロが抑えているので難しいかと。
Z4の方はBMWさんの許可が下りないみたいですよ。GSRスタッフブログにもありましたが、喜んで許可してくれたPorscheとは随分違うようです。
Commented by mcars-junkie at 2010-12-12 22:13
テルタインさん、こんばんは。

>>FUJIMI別注
もちろん即行で予約しましたが、不安に思うことはやっぱり同じですね(^^;
まあ、エブロから発売されるのを待つのは建設的ではないので、もう「なんちゃって」でもいいかな、と思い始めてます(汗)

>>BMWさんの許可が下りない
何と悲しい現実orz
残念なことです…。
Commented by moonwalker at 2010-12-15 00:49 x
こんばんは。

残念ながら、予感はさらに悪い方に的中!
本日、ショップから商品変更に伴う予約一斉キャンセル&再受注のメールが来ました。
新しい製品名は「911GTR 初音ミク×GSRポルシェ タイプC」・・・ゼッケン部分が完全削除の、テスカー以前のマシン完成記念仕様(?)になっちゃいました (-_-;)
この「Rd.5」が各方面に物議醸し出したことは明白で、苦渋の選択で単なる“痛車”モドキにされたのが残念です。
権利者のエブロがきちんと製品化していれば何も問題ない話です。
Commented by mcars-junkie at 2010-12-18 02:14
moonwalkerさん、こんばんは。

>>テスカー以前のマシン完成記念仕様(?)
ええー!?マジですか!
ゼッケンまで削られるとは…orz

>>権利者のエブロ
何かもう、ダメですね。
言葉が出てきません(汗)
<< BMW M3 GT2 #78 ... Nissan P35 Shak... >>