人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Mercedes-Benz SLS AMG GT3
 
Spark 1/43 Mercedes-Benz SLS AMG GT3

よりアグレッシブになった、SLS AMG!
FIA GT3規定に沿ったマシンメイクがCOOLな1台をご紹介!



 
実車は2010年3月23日、メキシコにてAMGが発表したマシンです。
車名が示す通り、このSLS AMGはFIAのGT3レギュレーションを満たす仕様。
ホモロゲーション取得後、2011年シーズンでのデビューを目指します。

なお、実車についてはmoonwalkerさんのブログが詳しいです。
写真も綺麗ですし、ぜひぜひ見に行きましょう!

 
モデルはお馴染みSparkブランドのMINIMAXレジン製。
造型に関しては、いつも通りイイ感じ!……と行きたいところですが、Sparkにしては珍しく実車写真と比べるとシャープさがイマイチ足りない印象。
白塗装はどうしても厚ぼったい仕上がりになってしまうとはいえ、そこは何かしら一工夫が欲しかったところです。

 
モデルの作り込みもいつも通りGOOD!……と行きたいところですが、なんと私が引いたものはリアウイング前後取付ミス個体……。
いや、ダメでしょコレ……。幸い、取り外しが上手くいったので付け直しができましたが、これはいただけません。

【2023/12/03追記】
この写真のみ当時のままです。
もう一度不良個体を作って撮影するだけの度胸はないので……(笑)
ご了承くださいませ。

 
まあ、リアウイング取付ミスさえ無ければ特に問題の無い仕上がりであることは間違いありません。
いやしかし、どうしてこんなことになったのやら……。
Sparkさん、しっかり頼みますよホント……。

 
珍しくちょっと残念に感じる箇所がありましたが、総合的には悪くないです。
吊るしでも十分にCOOLなSLS AMGを、GT3規定に沿う形に仕上げたこのマシンは本当に格好良く仕上がっています!

今後は2度目のテスト仕様やVLN仕様などが展開されていくのでしょうか?
楽しみに待つとしましょう!


【2023/12/03追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2010-12-14 22:37 | Spark | Comments(2)
Commented by moonwalker at 2010-12-15 00:39 x
こんばんは。
ちょっとした不運でしたね (^_^;)
それにしてもスパーク/ミニマックスさん、急激なシェア拡大で品質管理がズサン傾向なのが心配・・・私の購入した、TSMブランドのブル・ターボもデカールが大胆にずれてました。

実車のカッコよさから期待に胸が膨らみすぎてましたが、各ショップが予約開始したVLN仕様のシルバーに再度期待しましょう (^^♪
Commented by mcars-junkie at 2010-12-18 02:02
moonwalkerさん、こんばんは。

ホント、ちょっとした不運でした(汗)
まだ直せる範囲だったのが不幸中の幸いでしたが…。

>>品質管理がズサン傾向
納期が厳しいのか、賃金の問題なのか…どうにか品質の高さを維持して欲しいところですね(^^;

>>VLN仕様のシルバー
これは仰る通り、期待できそうですよね♪
今から楽しみに待つとします!
<< Mercedes-Benz S... BMW M3 GT2 #78 ... >>