人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  2011年 福袋
 
あけましておめでとうございます。
さて、お正月と言えば初売り、即ち福袋!
毎年恒例の福袋、今年も行きつけショップにてキッチリ買ってきました♪
しかも奮発して2袋…(^^;

気になる中身は続きからどうぞ!



まずは1/18が2台入った大袋(冒頭写真左)のほうから紹介です。

 
定番の1/64アメリカンですね。
ちょっと私の収集対象から外れてしまう雰囲気ですが、まあOKです(笑)

 
今は亡きヨーデルや、トミーテックの鉄道模型情景用カーモデル、バイクなど。
この辺りも収集対象から外れてしまいますが、福袋なのでOKです(^^;

さて、次辺りから本命の1/43です!

 
J-Collection 1/43 Toyota Harrier Hybrid Premium S Package 2006

まずはJコレクションからハリアーです。
普通のグレードかと思いきや、まさかのハイブリッド!
Jコレクション、相変わらず安心のマニアック度ですね(笑)

 
ixo 1/43 Lancia Startos Stradale 1974

続いて国際貿易特注のストラトス。
ストラトスはhpi版の完成度が高すぎたため、この辺りのモデルはもはや見向きもされなくなってしまいましたね…。

 
Ebbro 1/43 JLOC MURCIE RG-1 Super GT 2005

個人的「当たり」な1台!
このモデルは購入を考えていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず幾星霜。
もはや完全に購入機会を逸していた1台でした…(^^;
無事に入手できて満足でございます!

 
PMA 1/43 Opel Kadett 1979

この1/18袋、最後の1/43はカデット。
この普通さ、私のコレクションではMaserati Biturbo以来かも…(^^;

 
PMA 1/18 McLaren Mercedes MP4-98T Mika & Erja Hakkinen 2000

お待ちかね、ビッグスケール!
フォーミュラ・モデルで、まさかこんな超マニアックなものが来るとは…(^^ゞ
今回一番のサプライズは間違いなくコレでした(笑)

 
Mattel 1/18 Ferrari 250 GT Berlinetta ''Steve McQueen''

ラストはマテル・エリート・モデル!
お馴染みのS.McQueenが所有していた250 GTを再現したモデルです。
いやぁコレ、想像以上にGOODですね。

 
もちろん、モデルはフルオープン可能&内部までキッチリ再現。
いずれ撮影環境をきちんと整えて紹介したい1台ですね(^^♪


さて、ここからは1/43袋(冒頭写真右)の紹介です!

 
Mondo Motors 1/43 Maserati MC12

福袋御用達の低価格モデルです。
レストランのレジ前という雰囲気漂うモデルですが、造型は意外とGOOD!?

 
J-Collection 1/43 Nissan Gloria Ultima-Z V Package 2001

Jコレクションよりセドリックかと思いきや、グロリアでした(^^;
ボディカラーはハリアーと同じパールホワイトです。

 
ixo 1/43 Lancia Delta HF Integrale ''5''

ixoよりデルタ!
限定750らしいですが、割とどこでも売っているモデルです…。

 
Kyosho 1/43 Nissan Leopard 3.0 Ultima 1986

何だか随分久々な気がする京商モデル(^^;
Leopardは図らずともDISMと競作になったモデルでしたが、売れ行きはDISMの方が上?

 
Kyosho 1/43 NISMO R34 GT-R S-tune

ボンネット開閉ギミックがあるため、購入に二の足を踏み続けていたモデルが、この度ようやくやって来ました(^^ゞ
全体的にユルさはありますが、意外と悪くない1台ですね♪

 
DISM 1/43 Toyota Starlet Turbo-S 1988

小さい頃、よく見かけた覚えのある1台です!
もう13年も前の車なんですね…。

 
ちなみにこのモデル、ライトが光ります!
クオリティを追求しつつ遊び心も忘れないアオシマさん。流石です…。

 
Ebbro 1/43 CUSCO DUNLOP Subaru Impreza Super GT 2007

今回、最もキター!と思ったモデルがこのインプレッサでした(^^ゞ
買いそびれている内に店頭から消えてしまった1台なだけに、これが福袋に入っていたのは本当に嬉しい!もうこれだけで元が取れた気分です(笑)

 
PMA 1/43 Williams-Toyota FW30 #7 F1 2008

こちらも「当たり」の1台!
最近のウィリアムズは1つも持っていなかったので、ちょうどイイ感じです♪

 
Spark 1/43 Porsche 911 SCRS 1984

ラストはスパークの911!
ポルシェはだいたい何でもイケるクチなので、これはGOOD!


以上、23台でした。
例年に比べると満足度はやや落ちますが、まだまだ「鬱袋」の域ではないですね(笑)

ちなみに今回ここで紹介した福袋は1つ5000円でした。
運試し感覚でお1ついかが?
by mcars-junkie | 2011-01-02 22:51 | その他 | Comments(2)
Commented by hiroki at 2011-01-04 16:39 x
こんにちは!
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

1万円ですごい数のミニカーたちが届きましたね。
マックィーンモデルの250が気になります!
スターレット、懐かしいですねぇ。小さい頃はよく見かけましたが、今ではすっかり見なくなりました。
この内容、満足度は十分ありそうですね。
Commented by mcars-junkie at 2011-01-04 21:20
hirokiさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>>1万円で~
23台も来ましたからね(^^;
記事の最後に自分で書きながら「うわぁ…」ってなりました(笑)

>>マックィーンモデルの250
お!イイところついてきますね♪
この250GTはいずれ紹介したい1台なんですが、いかんせん現状の撮影環境では全然綺麗に撮影できませんorz
しばし頭を捻りたいと思いますので、お待ちを…。

>>スターレット
この車はホント懐かしいですよね。
白色のスターレットはよく見かけました…。

>>満足度
行きつけショップの福袋は毎度ながら満足度高いですよ♪
1/18入りのヤツがオススメです!
<< 出光 MOTION 無限 Ci... Lexus LFA #51 2... >>