人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  JACCS-Civic #14 JTC 1993
 
hpi MIRAGE 1/43 JACCS-Civic #14 JTC 1993

前回からちょっと空いてしまいましたが、気を取り直して再開します!
出光を購入したからには、JACCSも必須!?
MIRAGE Civic、早くも2台目です(^^;



 
実車は1993年のJTC(全日本ツーリングカー選手権)に参戦。
結果はDiv.3でシーズン4勝を挙げ、2位とのpt差は僅か「2」で、見事Gr.A最終年のDiv.3チャンピオンを獲得しました。
ドライバーは 服部尚貴 / 金石勝智 の2名。

 
モデルはhpiブランドのMIRAGE製。
色鮮やかなJACCSカラーはデカールマーキングで再現ののち、クリアーコーティング仕上げ。
ハンドメイド完成品の雰囲気を楽しめる、ちょっと贅沢な仕様です。

 
細かいところの作り込みはそれなりですが、作り分けはなかなかにGOOD!
出光とは異なるアンテナの位置やワイパーの本数、フロント牽引フックの位置、リアホイールなどなど、単純にカラーリングを変えているだけではないところは好印象ですね♪

 
S13の件があったため、半分意地で購入していなかったMIRAGEモデルでしたが、とうとうその下らない意地も砕け散りました(笑)
今後はバシバシ増えていくかも!?(^^;

 
ラストは出光との2ショットで〆!
by mcars-junkie | 2011-01-16 00:43 | hpi MIRAGE | Comments(0)
<< Porsche 911 Spe... 出光 MOTION 無限 Ci... >>