人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Mercedes-Benz SLS AMG 2009 Le Mans Rot
 
Schuco 1/43 Mercedes-Benz SLS AMG 2009 Le Mans Rot

入手は半分諦めていましたが、チャンスはまだありました♪
実車イメージカラーの真っ赤なSLS AMGをご紹介!



 
モデルはメルセデスベンツ特注のSchuco製。
SLS AMGイメージカラーのLe Mans Rot、やっぱりイイですね(^^♪
見る者に鮮烈なイメージを与えながらも、落ち着いた佇まいを演出するこのレッドメタリック、個人的にかなり好きなカラーです。

 
一時はディーラー特注モデルすら寡占状態のPMAでしたが、最近はSchuco製ディーラー特注モデルの比率もジワジワと上がってきています。
それもそのはず、ここ最近のSchucoモデルは非常に良好!
ディーラー特注モデルに選ばれるのも納得の出来具合です。

 
レッドメタリックの塗装はメタリックの粒子が非常に細かく、とてもイイ雰囲気です。
モールド付近は透けることなく、しかし厚塗りにはならず。
この辺りの匙加減はパーフェクトですね♪

 
細かいところの作り込みも抜かりなし、造型も勿論GOOD!
Schuco製のSLS AMGは間違いなくメタル・ダイキャストでは決定版ですね。
これはいよいよ、色違いを揃えたくなってきましたよ(^^;

 
最後は「個人的マスト・カラー」の3台集合で〆!
by mcars-junkie | 2011-04-16 19:47 | Schuco | Comments(2)
Commented by hiroki at 2011-04-17 16:28 x
こんにちは。

ぬっぺほふさんお得意の「バリエーション勢ぞろい」カット、楽しませていただきました(笑)
やはりいいですねぇ、この色!
赤々としたブライトなレッドではなく、ワインレッド系の落ち着いた色調が優雅な雰囲気を醸しててピッタリです。

しかしこの色となるとやはり10スポークホイールのバリエーションが見たくなってきます…って、前も書いた気がしますが(^^;
シュコーさん、ホイール違いもモデル化してください!!
Commented by mcars-junkie at 2011-04-17 20:15
hirokiさん、こんばんは。

>>バリエーション勢ぞろい
全員集合はもはやウチの定番ですね(笑)
集まると並べたくなるのはコレクターの性ゆえでしょうか(^^;

>>10スポークホイール
これには私も同意です!
その内出ることを祈りつつ、気長に待ちましょう!?
<< McLaren F1 GTR ... Lancia Stratos ... >>