人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  McLaren F1 GTR Black Metal Polish Model Ver.2
 
hpi 1/43 McLaren F1 GTR Black Metal Polish Model Ver.2

本日無事に届きました!
とれたて新鮮?な1台をご紹介です(^^♪



 
このモデルは、去る2011年5月14日(土)の21:30から、hpi WEBで限定発売されたブラックメタル・ポリッシュのF1 GTR Ver.2です。
元々はホビーショー限定モデルだったようですが、それでは買えない人多数で苦情の嵐になると踏んだのか、時間をずらしてhpi WEBでも販売しました。
Webでの売れ行きは例の如く好調のようで、やはり割と早い時間帯で完売したようです。

私は出先の焼肉屋で友人のモバイルとWiMAXを拝借し、発売開始30分前から待機。
ページを更新しまくっていたら、なぜか21:30になる前に販売が開始されたため即購入!
注文完了メールが21:26に届くという、何だかよく分からないことになりました(笑)

 
フライング購入のため、果たして無事に注文できているのか不安だったのですが、本日こうして無事に届いて一安心、というところです(^^;
モデルも個体差無しのGOODクオリティ!イイ感じです♪

 
モデルはメタル・ダイキャストのhpi製。
無塗装で磨き込まれたメタル・ボディにH-95スモークグレーを吹いて研ぎ出しを行ったかのような、ブラックメタル・ポリッシュ。
ダークな美しさと妖しさが感じられるこのカラーには魔性の魅力がありますね(^^ゞ

 
「Ver.2」のブラックメタル・ポリッシュ F1 GTRは、ハイ・ダウンフォース仕様。
外観で前回のVer.1と異なる点は、フロントカナードが4枚追加されている点、リアウイングの翼端板が大型のものに変更されている点、大型ヘッドライト装着に伴う2つのバルジを持つヘッドライトカバーへ変更されている点、リアエンジンフード上のエアアウトレット(ナサダクト後方に2つある四角のヤツ)形状が変更されている点、などです。

微妙な違いですが、これがまたイイノデス!

 
台座のプレートには第50回静岡ホビーショー2011を示す文言が刻印されています。
ちなみに、便宜上そう呼んでいただけと思っていた「ver.2」も、実は商品の正式名称だったようで、台座のプレート及び外箱にきちんと「ver.2」と表記されています。

そんなver.2ですが、今後はver.2でプレーンカラーが展開されたりするのでしょうか?
実はちょっと期待していたりして……(^^ゞ

 
最後はVer.1とVer.2の共演で〆と致します。
どちらも妖しくてCOOLですね(^^♪
by mcars-junkie | 2011-05-21 16:40 | hpi | Comments(4)
Commented by クンタ at 2011-05-23 17:08 x
始めまして、当方WEBで買いそびれ某ショップで並行品を2個購入今到着した所です。当方マクポリッシュver1が1個、白4個、オレンジ3個、コレ2個所有です。マク最高だね。
Commented by テルタイン at 2011-05-24 21:27 x
ぬっぺほふさん,今晩は。
自分も無事購入出来ました。それにしてもぬっぺほふさんのマクF!GTRシリーズ続きますね(^_^) 
この後,ショートテールも続けて出ますし,何処まで続きますか。期待していますよ~
自分はストラトス(流石にストラダーレは除きます)の方を集めていますが,リニューアル版含めて続けて発売が始まっているので,ちょっと挫けかけています。
話は本題に戻りますが,BMPはやはりこのF1GTRに似合いますね。ヘッドライトカバー,Ver.2版の方を期待していたので,並べられると良い感じです。ショートもでるんでしょうね。
Commented by mcars-junkie at 2011-05-24 21:56
クンタさん、初めましてこんばんは。

購入実績が凄いですね(^^;
でも、それぐらいF1GTRはイイですよね。
ホント、最高です♪
Commented by mcars-junkie at 2011-05-24 21:56
テルタインさん、こんばんは。

おお、無事に購入できたようで何よりです♪
F1GTRシリーズはまだまだ続きます!
しかしいつまで続くのか、ちょっと不安になってきました(^^;

>>ストラトス
ここに来て新製品ラッシュが凄いですよね(汗)
いよいよ私の方も回収しきれるかどうか怪しくなってきました…。
さらに私の場合、誤って手放してしまった過去モデルの取り戻し作業も並行して進めているので、もう収拾がつきませんorz
最近は完売品が多くて泣けてきます…。

>>BMPはやはり~
仰る通りでございます!
F1GTRとBMPは相性抜群ですね♪

>>ショートも~
出してくるでしょうね。
もう今から楽しみです(^^ゞ
<< Castrol Primera... Porsche 911 GT3... >>