人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Lamborghini Murcielago LP670-4 SV 2009
 
Norev 1/43 Lamborghini Murcielago LP670-4 SV 2009

前回のMattel版発売まで待てずに購入してしまったNorev版LP670-4 SV!
実はこちらもなかなかにGOODなモデルでした♪



 
モデルは母国・フランスの車両が得意なNorev製。
どうもイタリア製のスーパースポーツマシンをモデル化しているイメージのないNorevですが、このLP670-4は意外にGOOD!
気になる造型解釈も違和感なし、なかなかシャープに仕上げられています。

 
塗装は残念ながら△です。
メタリックオレンジの発色はGOODなのですが、モールド付近が透けていますorz
まあ、厚塗りでモールドレスになるよりは良いかもしれませんが……(^^;

 
細かいところの作り込みは○、なかなかイイ感じです。
テールランプ内部やマフラーエンド内部の作り込み、適正サイズのサイドミラーなどなど、Norev版ではあれだけベタ褒めしていたMattel版を上回る箇所も見受けられます(^^ゞ

しかしながら、フロントの車高が上がりすぎなのは×です。
ここはクリアランスが開き過ぎないように調整して欲しかったところですorz

 
やや気になる点があるものの、総合的にはNorev製もGOOD!
やはり、モデルの肝となる造型解釈を外していないところがミソですね♪
実はなかなか健闘していたNorevなのでした(^^ゞ

 
とはいえ、オススメはやはりMattel版だったりします(汗)
210円UPでメタルダイキャスト版MRのLP670-4 SVが手に入るというのは、やはり魅力的なことだと思うのです…。
by mcars-junkie | 2011-06-05 22:47 | Norev | Comments(0)
<< Calsonic Primer... Lamborghini Mur... >>