人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Calsonic Primera #12 JTCC Inter TEC 1995
 
hpi MIRAGE 1/43 Calsonic Primera #12 JTCC Inter TEC 1995

調子に乗ってこちらも購入(^^;
前回のものと同時発売となった1995年JTCC仕様のプリメーラをご紹介!



 
星野一義がドライブしたこの12号車は1995年のJTCC(全日本ツーリングカー選手権) Rd.15 第11回インターTECに参戦。
結果は33分39秒835で21Laps完走、2位でフィニッシュでした。

 
モデルはhpiブランドのMIRAGE製。
前回紹介の1994年仕様と同じく塗装自体はイイ感じですが、クリアーコーティングの仕上げがこちらはイマイチ。
というのも、ルーフやボンネットなどに小さな擦り傷が無数についていたのです。
研磨時にガシガシ擦ったのでしょうかね……、これはちょっと残念でしたorz

マーキングは概ね問題なしですが、このゼッケン、ちょっと色が薄すぎるのでは…。
Webショップ画像や公式を見てみても、こんなボディの青は透けていません。
…ハズレ個体だったのかなぁorz

 
造型は変わらず△です。
やはり、弓なりに造型が歪んでいます…。
しかしなぜこんな事に?
レジンが完全に硬化しない内に台座に留めているのでしょうかね…。

もしもそうならば。
メタル・ダイキャストモデルと同じ位置でビス留めするように仕様を変えれば解決する?

…いや、無理かorz

 
ちょっと今日はネガティブ要素多めでした(^^;
とはいえ、こういう角度から眺めるとイメージ通りの姿形なんですよね…。
うーむ。
by mcars-junkie | 2011-06-06 23:28 | hpi MIRAGE | Comments(0)
<< Castrol Primera... Calsonic Primer... >>