Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
AUTOart
BBR
DISM
Ebbro
Eidolon
ENIF
hpi
hpi MIRAGE
ig-model
ixo
JADI
Kyosho
Lucky Model
Mattel
MR Collection
Norev
PMA
Red Line
Reve Collection
Schuco
Spark
TrueScale Miniatures
その他
 
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
 
最新のコメント
kenkenさん、お久し..
by mcars-junkie at 01:19
こんにちは~。 最近拝..
by kenken at 07:50
ADかんちゃんさん、こん..
by mcars-junkie at 21:16
ぬっぺほふさん、こんちは..
by ADかんちゃん at 14:36
hirokiさん、こんに..
by mcars-junkie at 14:12
どうも。コメントが負担に..
by hiroki at 20:28
hirokiさん、お久し..
by mcars-junkie at 02:07
どうも、お久しぶりです。..
by hiroki at 00:35
お褒めにいただきありがと..
by 武藤裕介 at 00:43
初めまして、武藤裕介さん..
by mcars-junkie at 00:32
 
最新のトラックバック
SKYLINE GT-R..
from 43WORLD -ミニチュア..
Lancia Delta..
from 43WORLD -ミニチュア..
Celica Safar..
from 43WORLD -ミニチュア..
セリカターボ 4WD 1..
from 43WORLD -ミニチュア..
spec V
from 43WORLD -ミニチュア..
最速の称号、スーパーヴェ..
from 43WORLD -ミニチュア..
 
私的ブックマーク
 
記事ランキング
 
  Nissan R35 GT-R SpecV 2009 Ultimate Opal Black
 
hpi 1/43 Nissan R35 GT-R SpecV 2009 Ultimate Opal Black

hirokiさんに便乗するはずでしたが、見事に乗り遅れましたorz
しかし気にせずご紹介!
hpi製のお高いR35でございます(^^;



 
Midnight Purpleが持つ独特の妖しさを彷彿とさせる特徴的なこのボディカラーは、R35 GT-R SpecVのイメージカラーでもあるUltimate Opal Blackです。
ダークなバイオレットメタリックのようなカラーは実に妖しげで魅力的です(^^♪

 
モデルはhpi純正のレジン製。
値段の張るモデルではありますが、それだけに作り込みと完成度の高さは一級品!
モデルを手に取って眺めているだけで頬が緩んでくること、うけあいです(笑)

 
いやはや、hpiのレジンモデルは本当に満足度が高いですね。
細部の作り込みもさることながら、何よりボディ塗装の仕上がりがGOOD!
普及価格帯のメタル・ダイキャストモデルでは見かけることのないこのヌメっとして艶々な仕上がり、いやぁ本当に最高ですね♪

 
また、hpiの特徴ともいえるこの低車高デフォルメもイイ感じです!
チューニングマシン並みにベタベタに落とされていますが、そこは元々腰高感のあるR35、モデルとして格好良く見せるためにはこれぐらい落とした方がベターなのかもしれません。
もっとも、車種によっては「ちょっとやり過ぎ?」と思ってしまうこともありますが…(^^ゞ

 
台座はカーボン模様+メタルプレート付きの仕様。
高級感のあるナイスな仕様ですね♪


BOXは厚手のペーパー仕様で表面はフラット仕上げ。
宝石や時計が入っていそうな雰囲気がGOOD!

 
というわけで、以前紹介済みのBrilliant White Pearlを引っ張り出してきました。
この陶器のようなパールホワイト、やっぱりいつ見てもイイですね♪
惜しむらくは、以前の記事は携帯カメラ時代に作成したものだったので、このカラーの良さが全然表現できていなかったところでしょうかorz
【2013/02/08 追記】
写真を差し替えました。
しかしBrilliant White Pearlの良さは引き出せていません(笑)

 
最後は恒例の2ショットで〆と致します。
hpiのGT-Rもまだまだ増殖中…?
[PR]
by mcars-junkie | 2011-08-27 23:21 | hpi | Comments(6)
Commented by hiroki at 2011-08-30 11:28 x
こんにちは。

リンクしていただいてありがとうございます!

やっぱり、hpiは違いますね~。
一度はエブロで満足した身ですが、このギラッとした塗装と地を這う感じはエブロでは味わえない迫力です…

今は外なので携帯からですが、帰ったらトラバしときますね!
Commented by mcars-junkie at 2011-08-31 18:19
hirokiさん、こんばんは。

またまたリンクを貼らせていただきました(^^;
こっちはEbbro製でないのにスミマセンorz

hpi製は高いだけあって満足度の高い仕上がりですね。
仰る通り、塗装仕上げの高さと車高の低さがCOOLに見えるポイントだと思います(^^♪
とはいえ、Ebbro製も価格以上の頑張りようですよね。
メタル・ダイキャストでは決定版と言える仕上がりではないでしょうか?

>>トラバ
ありがとうございます!
では、こちらからもトラックバックしておきますね♪
Commented at 2011-09-03 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcars-junkie at 2011-09-03 16:56
鍵コメさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

トラックバックは確か、自分の記事投稿or修正時に「トラックバックしたいURL」を入れるフォームか何かがあると思いますので、そこにこの記事の「トラックバックURL」を入れて投稿するとできた…と思います(汗)
会員登録はしなくても大丈夫なハズですので、宜しければ再度挑戦してみて下さい(^^;
Commented at 2011-09-04 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcars-junkie at 2011-09-04 14:28
鍵コメさん、こんにちは。

トラックバックは「トラックバックした相手のブログに自分の記事へのリンクが表示される」ので、鍵コメさんのブログに表示されているのは私がトラックバックしたヤツですね(汗)
鍵コメさんがトラックバックに成功すれば、私の記事のトラックバックに鍵コメさんのブログのリンクが貼られるハズです。
まとめますと…

・私が鍵コメさんの記事をトラバ→鍵コメさんのブログに表示される
・鍵コメさんが私の記事をトラバ→私のブログに表示される

こうなるハズです(^^;
宜しければ再度挑戦してみて下さい!
<< Nissan R35 GT-R... Ferrari F430 GT... >>