人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota Celica Turbo 4WD #1 WRC Monte-Carlo 1994
 
hpi 1/43 Toyota Celica Turbo 4WD #1 WRC Monte-Carlo 1994

購入してもう1年ぐらい経ってしまったのではないでしょうか…。
超今更、ライトポッド付きのST185をご紹介です(汗)



 
実車は1994年のWorld Rally Chmpionship Rd.1 62eme Rallye Automobile de Monte-Carloに参戦。
結果は6時間13分30秒(+1分5秒)完走で2位フィニッシュでした。
ドライバーは Juha Kankkunen 、コ・ドライバーは Nicky Grist でした。

 
モデルはメタルダイキャストのhpi製。
ST185のバリエーション展開終盤のモデルということもあってか、仕上がりは上々!
モデルの個体差も少なく非常に良い感じですね♪

 
マーキングは嬉しいフルタンポ印刷!
MIRAGEブランド登場以降、hpi純正にもデカールマーキングが増えてきていますが、このモデルはデカールによるマーキングはありません。
いやぁ、イイ仕事していますね(^^♪

 
モデルの作り込みもGOOD!
後付けのライトポッドや車内に詰め込まれたスペアタイヤ、ホイールの隙間から覗くスリット入りのブレーキディスクなどなど、小物まで抜かりなく作り込まれています。
ターマック仕様故、ベタベタに落とされた車高もイイ感じです♪

 
ライトポッド+ターマック仕様という、モンテならでは?のこの仕様もイイですね。
ポッド無しのスッキリした仕様も捨て難いですが、このあれこれ付いたラリーマシンっぽい感じもGOODですね(^^♪

【追記】
ちなみにhirokiさんのところでライトポッド無し版が公開されています!
当記事へリンクいただいていましたのでこちらでもリンクさせていただきます!
by mcars-junkie | 2011-10-02 22:54 | hpi | Comments(2)
Commented by hiroki at 2011-10-03 21:34 x
こんばんは。

おっと、こちらはまだ紹介されてませんでしたっけ?
改めて見ても、やっぱりいいですねぇこれ!ライトポッドが迫力満点です。

私はぬっぺほふさんに影響されて、後にターマックの二台(93モンテ、94コルシカ)とサファリの93を購入してしまいました(^^;
どれも特価品でゲットしたんですが、満足度は非常に高かったです。
Commented by mcars-junkie at 2011-10-03 21:55
hirokiさん、こんばんは。

実はまだ紹介していなかったのです(^^;
当の本人が言うのも何ですが、もうすっかり紹介した気になっていました(笑)

>>ライトポッドが迫力満点
そうですよね♪
ラリー車ならではの魅力の1つだと思います!

>>影響されて~
おおお、これはガツンと行きましたね(^^;
しかし特価品とは羨ましい!
hpiクオリティが特価で手に入るとなると、満足度がいつもより高いですよね。

そうそう、トラックバックありがとうございます。
こちらもトラックバックさせていただきました♪
<< Toyota Celica T... Sauber C30-Ferr... >>