人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Lancia Stratos HF Stradale Red 入手。


基本的に日記的な内容の記事は滅多に書かないこのブログですが、今日ばかりは書かずにいられません!
入手困難、もうこれは無理かと半ば諦めていたhpi初期の逸品、赤いストラトスHFストラダーレを無事入手できました!




手違いとはいえ、愚かにも一度手放してしまったこのモデル。
こうして再び会うことが叶って喜びもひとしおです♪

とはいえ、モデルが出てから一体何年経過?
流石にコンディションは良好とはいえません(^^;
塗装は徐々に劣化、あちらこちらから気泡が上がってきていますし、上の写真からも分かる通りタイヤは白化が進んで何か凄いことになっています(笑)


塗装はどうにもなりませんが、白化ぐらいは簡単に修正可能!
早速バラしてモデリングワックスで磨き上げました♪

 
組み上げたらサっとポリマーコーティングを掛けて作業完了!
いやぁ、これで困難と思われたストラトスのコンプリートも目途が立ちました♪
あともう一息です!

 
お終いは最近私が購入したもの等です。
年内に全部紹介……できるかなぁ(^^;


あと、既にお気付きとは思いますが、このブログでは超久々のガレージでの撮影でした(^^;
by mcars-junkie | 2011-12-06 22:13 | その他 | Comments(4)
Commented by hiroki at 2011-12-06 23:32 x
こんばんは。

おぉ、なんとこのレアと化したモデルを!!GETおめでとうございます!
タイヤが白化しているショット、グラベル走行後みたいで何気に雰囲気あります(笑)

最後のカウンタックは…まさかのアイドロンですか?
そして、最近出回ったPMAのレクサス二種はレジンですかね?

お店でLFA見ましたが、モールドの具合がどう見てもレジンなんです。てっきりダイキャストだと思っていましたが、どうですか?
Commented by mcars-junkie at 2011-12-07 01:09
hirokiさん、こんばんは。

ありがとうございます。
忘れた頃に在庫有になる某ショップを、念のために数ヶ月前からウォッチしていたらツキが回ってきました♪

>>グラベル走行後
あ!言われてみれば確かに!
すぐに掃除しないでもう少し遊べばよかったかも…(笑)

>>カウンタック
正解です!
近所のお店で叩き売りされていたので回収してきました♪

>>PMAのレクサス2種
写真のHILUXとCT200hはレジンではなくメタルダイキャストでしたよ。
ディーラー特注のLFAは…どうなんでしょう?(^^;
店頭で手に持って見た限りではメタルダイキャストのような気がしましたが…。
Commented by テルタイン at 2011-12-08 01:29 x
ぬっぺほふさん、こんばんは。
無事に再度入手できて良かったですね(^^)
自分もこの最初のストラダーレ赤、欲しいな~と思っていましたが、紺とGr4のグリーンで我慢です。
経年劣化の件、自分の場合、古いモデルは購入時から台座に癒着していたりしている場合もありますが、まあそれも履歴とあまり気にしていません。デカールの浮きとかはさすがに直しますが、レジンにせよダイキャストにせよ、日本のような気候では厳しいですよね。特に、タイヤの素材は劣化という意味ではどうしようもないですし。
ダイヤやゴールドでも無い限り、経年変化は仕方ないと諦め、入手し、その時々で眺めている時間を楽しむのが良いのでしょうね。
Commented by mcars-junkie at 2011-12-10 00:44
テルタインさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本当に再入手が叶ってよかったです♪

>>日本のような気候では厳しい
私も同じ意見です。
素材の劣化ばかりはどうしようもないですね(汗)

>>入手し、その時々で眺めている時間を楽しむ
いやもう、仰る通りですね。
私が言いたいことを全部言われてしまいました(^^ゞ
<< 2011/12/15 近況など Lancia Stratos ... >>