Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
AUTOart
BBR
DISM
Ebbro
Eidolon
ENIF
hpi
hpi MIRAGE
ig-model
ixo
JADI
Kyosho
Lucky Model
Mattel
MR Collection
Norev
PMA
Red Line
Reve Collection
Schuco
Spark
TrueScale Miniatures
その他
 
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
 
最新のコメント
kenkenさん、お久し..
by mcars-junkie at 01:19
こんにちは~。 最近拝..
by kenken at 07:50
ADかんちゃんさん、こん..
by mcars-junkie at 21:16
ぬっぺほふさん、こんちは..
by ADかんちゃん at 14:36
hirokiさん、こんに..
by mcars-junkie at 14:12
どうも。コメントが負担に..
by hiroki at 20:28
hirokiさん、お久し..
by mcars-junkie at 02:07
どうも、お久しぶりです。..
by hiroki at 00:35
お褒めにいただきありがと..
by 武藤裕介 at 00:43
初めまして、武藤裕介さん..
by mcars-junkie at 00:32
 
最新のトラックバック
SKYLINE GT-R..
from 43WORLD -ミニチュア..
Lancia Delta..
from 43WORLD -ミニチュア..
Celica Safar..
from 43WORLD -ミニチュア..
セリカターボ 4WD 1..
from 43WORLD -ミニチュア..
spec V
from 43WORLD -ミニチュア..
最速の称号、スーパーヴェ..
from 43WORLD -ミニチュア..
 
私的ブックマーク
 
記事ランキング
 
  Nismo R34 GT-R S-tune Bayside Blue
 
hpi MIRAGE 1/43 Nismo R34 GT-R S-tune Bayside Blue

たまには旬なモデルも紹介しておきましょう!?
グラフィカルなマーキングが無い、シンプルなS-tuneをご紹介です!



記事を読み進める前にちょっと注意事項。
もしも「hpi MIRAGEのR34はイイね、文句のつけどころなんて皆無。最高だよ!」という考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、そっとこのページは閉じて下さい。
それ以外の方はどうぞこのまま読み進めて下さいませ(^^;

 
モデルはhpiブランドのMIRAGEレジン製。
R34という、これだけバリエーション展開が見込める車種を、品質の安定しない高価格シリーズのMIRAGEレジンで出したhpiの考えていることは理解不能です♪
色々と聞こえてくる内部事情も分からないことはないです。
しかし、だからといってこの暴挙を肯定する材料にはなりません。

 
話が反れました、モデルの話に戻しましょう(^^;

hpiが手掛けるレジンモデルの造型及びデフォルメは噂通りだとすると、元●イ●ロンの造型師が担当しています。
基本的に薄く低くデフォルメする傾向にあり、これがピタっとハマると凄く格好良いモデルとなるんですよね(^^♪

ではこのR34はどうかというと、×です。ダメです。
キャビン部を潰しすぎです。
それ以外の箇所は巧くまとめている印象なんですが、このチョップド・ルーフ仕様が全体のバランスを完全に崩しており、全て台無しにしている印象です。
何でもかんでも薄く低くデフォルメすれば格好良くなるとでも思っているのでしょうか?
そろそろ「こだわり」と「固執」の言葉の意味の違いを学習する必要があると思います…。

 
塗装はクリアーコーティングまで美しく仕上げられており、こちらは非常にGOOD!
メタリックの粒子も細かく、ブルーの発色も申し分なし。ここはイイ仕事してますね♪

細部の作り込みもイイ感じです。
エッチングパーツやインレットマーク等でエンブレムや小物を再現。
ホイールの奥に見えるエッチングのブレーキディスクや、チューニングカーらしくベタベタに落とされた車高など、この辺りの格好良く見せるツボはしっかり押さえられている印象です♪

 
今回のこのS-tuneはボディマーキングが無く、ボンネットもエアロタイプではないNACAダクト付のノーマルタイプがチョイスされています。
ショップが手掛けたコンプリートカーのような雰囲気がGOODですね♪

唯一にして最大のデフォルメミス、これさえ無ければレジンでもとりあえず受け入れられたのですが…。
hpiブランドからメタルダイキャストでR34が出し直される日が来ることを祈っています。
[PR]
by mcars-junkie | 2012-07-07 22:52 | hpi MIRAGE | Comments(0)
<< Nissan Skyline ... Shelby Cobra 42... >>