人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Nissan Skyline R34 GT-R V-spec Midnight Purple III
 
hpi MIRAGE 1/43 Nissan Skyline R34 GT-R V-spec Midnight Purple III

ノーマルなR34はこれにて一段落?
Midnight Purple IIIが妖しいR34をご紹介!



 
モデルはhpiブランドのMIRAGEレジン製。
チョップド・ルーフデフォルメがイマイチなのは変わらずですorz
キャビン部を潰しすぎというか、Aピラーを寝かせすぎというか、とにかくイマイチです(^^;

 
塗装は相変わらずGOODな仕上がり!
妖しげな空気を放つMidnight Purple IIIも雰囲気たっぷりでイイ感じです♪
ただ、他のMidnight Purpleと色調がどう違うのかはよく分かりません。
というか、そもそも本当に塗り分けているのかどうかも不明…(^^;

 
モデルの作り込みは例の如くイイ具合です。
Aa製などではちょっと甘かったホイールも、こちらでは非常にシャープな仕上がり。
実車のイメージに近い雰囲気です♪

ただし、実車もこんなにインチアップされたホイール+超扁平タイヤの仕様だったかどうかについては、あまり気にしてはいけません(^^;
車高もノーマルにしては低すぎるため、「これはフルチューンして車高短した上にタービンキットのステージ3を搭載した1000psもある世にも恐ろしいR34のモデルなのだ」と各自補完しておきましょう(笑)


ちなみにこのモデル、店頭で上の写真の状態で半額叩き売りされていたので、ついつい買ってしまった1台だったりします(^^;
これぐらいなら修復できるから大丈夫ですけど、流石にちょっと酷い気もします(汗)
一体どの段階でこうなったのやら…。

 
妖しげなMidnight Purple IIIにシルバーのホイールとリアウイングがアクセントになって、ちょっといつもの雰囲気と違うところがGOODなモデルです♪
by mcars-junkie | 2012-07-14 02:35 | hpi MIRAGE | Comments(2)
Commented by hiroki at 2012-07-16 22:29 x
こんばんは。

このミッドナイトパープルⅢ、
カラーバランスのせいか、気持ち車高デフォルメに関しては抑えられてるように見えるのは気のせいでしょうか。
バリエーションのⅡとⅢですが、ここはきちんと塗り分けられているようです。
比較の写真を別のブログ様で見ましたが、並べると意外に色味の違いがはっきりしてました(^^)
やはり、キャビンのデフォルメミスは痛いですね…
Commented by mcars-junkie at 2012-07-16 22:41
hirokiさん、こんばんは。

>>カラーバランスのせいか~
確かに、あまりベタベタに落ち過ぎているようには見えないですね。
でもフェンダーとのクリアランスを比較すると、やはりほとんど変わらないので、カラーバランスのせいかもしれません(^^;

>>バリエーションのⅡとⅢ
情報ありがとうございます。
なるほど、手を抜かずそこはしっかりと再現していたんですね♪
そうなると色違いも購入して並べたくなるのがコレクターの性というヤツですが……このモデル、昨日左側面のウインカー付近に瞬間接着剤を飛ばしてしまって大惨事、手放し決定しましたorz
無念。

>>キャビンのデフォルメミス
本当に残念極まりないですね。
ここは是非メタルダイキャストでリベンジしていただきたいところです(?)
<< Nismo R34 GT-R ... Nissan Skyline ... >>