人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Lancia Delta HF Integrale 16V #7 WRC Monte Carlo 1990
 
hpi MIRAGE 1/43 Lancia Delta HF Integrale 16V #7 WRC Monte Carlo 1990

さてさて、久しぶりに新鮮なヤツ行きます!
最近発売されたばかりのモンテ仕様のデルタをご紹介です♪



 
実車は1990年のWRC(世界ラリー選手権)Rd.1 58eme Rallye Automobile de Monte-Carloに」参戦。
結果は5時間52分56秒完走で見事優勝を果たしました。
ドライバーは Didier Auriol 、コ・ドライバーは Bernard Occelli でした。

 
モデルはhpiブランドのMIRAGEメタルダイキャスト製。
ナローデルタは少し前に発売されたサファリ仕様が1stモデルでしたが、この度ターマック仕様含めてようやく色々と出てきた感じです。
もちろん出来具合は最高、文句なしにGOOD!
hpiが手掛けるランチアモデルは、今のところ「当たり」率が非常に高いですね♪

 
マーキングは嬉しいフルタンポ印刷仕上げ!
印刷の擦れや欠け等、気になる個体差もほとんど無し。
イイ仕事してますよコレは!

 
各部の作り込みも良好!
お馴染みインレットマークで再現された前後キャッチピンや後付のホイールベーンやライトポッド、室内に張り巡らされたロールケージに助手席後方に鎮座するスペアタイヤ、薄くてシャープなマッドフラップなどなど、見所たっぷりな仕上がりです。
デルタ好きな方なら押さえておいて間違いのない1台ですね(^^♪

 
さて、「ライトポッド付」ということで勘の良い方は既にお気付きかと思われますが、このデルタはST165と一緒になったMonte Carlo 1990 Special Setという2台セットの片割れです。
ポッド無しの通常品版の紹介はもうしばらくお待ち下さい…。
そしてST165の方の紹介はキャンペーンデカールが届いて貼り付けが終わってからの紹介になるので、こちらも気長にお待ち下さい…(^^;
by mcars-junkie | 2012-07-16 22:27 | hpi MIRAGE | Comments(4)
Commented by hiroki at 2012-07-19 00:34 x
こんばんは。
ライトポッドが勇ましいですね~。羨ましい…
やっぱりモンテと言えば夜、チュリニ峠!
ライトポッド装備のモデル、単体で発売してくれないかなぁ。
Commented by mcars-junkie at 2012-07-19 11:53
hirokiさん、こんにちは。
コメントとトラックバックありがとうございます。

ライトポッド装備モデルはまた違った魅力と迫力がありますよね♪
とはいえ、この2台セットはいただけませんねorz
単品で出しても良かった気がするのですが…。
Commented by テルタイン at 2012-07-24 23:41 x
ぬっぺほふさん、こんばんは。
あとビアシオンの1号車で1-2-3が揃いますね。さすがに自分は単品のオリオール車のみですがorz
ちなみにビアシオンは、ライトポッド装備の89年サンレモの赤マルティニを購入しました。やはりドライバーズタイトルを決めたイベントですしね。ビアシオンもやっとという感じ。出来れば、ランチャ初サファリ制覇の88年仕様が欲しいのですが・・・、いつ出るのやら。
まあ、長~く待っていた90年1000湖仕様のサインツ車が発売されただけで満足ですが。
Commented by mcars-junkie at 2012-07-29 10:00
テルタインさん、こんにちは。

>>1-2-3
おお、言われてみれば確かに!
早く回収してこないと…。

>>ライトポッド装備の~
Web限定のヤツですね!
私も抜かりなく押さえています♪
そしていつになるか分からない次回紹介予定のモデルだったり…(^^;

>>ランチャ初サファリ制覇の88年仕様
同じく!
037やストラトスでも成し得なかった記録を打ち立てた記念碑的な1台ですからね、その内発売されると信じています(^^;
半分諦めていた90年1000湖仕様もきちんと出ましたしね(笑)
<< Toyota Celica G... Nismo R34 GT-R ... >>