人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota MR-2 1984
 
Ebbro 1/43 Toyota MR-2 1984

近所の量販店で安くなっていたので迷わず購入!
気にはなっていたけれども購入機会のなかった1台、AW11型のMR-2をご紹介です♪



 
モデルはEbbro(MMP)製。
造型はややもっさり気味のような気もしますが、実車がどうだったのかもはや記憶が薄れつつあるので、もしかしたらこれぐらいでOK?(^^;

 
ボディカラーはソリッドなダークグリーンですが、写真だとほとんど黒に見えますね…。
塗りはムラもなく、厚塗りにもならず、仕上がりは上々です。

 
細部の作り込みに関しては可もなく不可もなく…という感じ?(^^;
とはいえ、大きな破綻が無いのはイイことかもしれません!?

 
私事で恐縮ですが、MR-2といえば私、まず幼少時代に遊んだトミカを思い出します(^^;
確か赤/銀の2トーンカラーでしたね。
遊び倒して1台廃車にし、その後鑑賞用にもう1台買ってもらったような(笑)
まだどこかにあったハズ…探してみましょう♪

 
ちなみにこのモデル、リトラクタブルライトの開閉と前輪の左右ステアが可能です。
Ebbroモデルではライト開閉はよくありましたが、前輪のステアは珍しいですね。
Aaよろしく、モデルに表情付けをしてディスプレイできます♪
by mcars-junkie | 2012-08-30 23:31 | Ebbro | Comments(2)
Commented by hiroki at 2012-09-02 01:54 x
こんばんは。怒涛の更新ですね!!

このエブロのAW11、私も興味あったんですがフロントナンバープレートの印刷見て萎えちゃいまして…
いくらなんでも、こんなに味気ないカタカナの「トヨタ」にMR2の表示は無いだろうと。これならナンバー付けてくれない方がまだマシだと思いました。

造形は、フロント周りがエブロ特有のもっさり感がある感じですね。
AW11の個人的傑作は、やはりエムテックです。
ただ、リトラクタブル開閉&ステアギミックはエブロに軍配ですね。これは嬉しい装備!
Commented by mcars-junkie at 2012-09-02 15:08
hirokiさん、こんにちは。
怒涛の更新、始めました(笑)

>>フロントナンバープレート
敢えてネタにしなかったのですが、コレやっぱり最悪ですよね(^^;
コンパウンドで磨いて消そうかと思いました(笑)

>>エムテック
やはりAW11の傑作はエムテック製ですよね。
私も同感です♪
でもギミック満載のエブロ製も捨て難い!?
<< Nissan Skyline ... Toyota Celica G... >>