人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota 2000GT 1969 Twilight Turquoise
 
hpi MIRAGE 1/43 Toyota 2000GT 1969 Twilight Turquoise

怒涛の後期型2000GT祭りはこれにて一段落。
妖しく美しいトワイライト・ターコイズの2000GTをご紹介!



 
モデルはhpiブランドのMIRAGEレジン製。
独特の雰囲気を醸し出すトワイライト・ターコイズは後期型からの純正色。
Corvette StingrayやShelby Cobra辺りにも似合いそう!?

 
この個体の仕上がりは良好!
問題となるようなところは見られず、満足度の高い仕上がりを見せています。
全部これぐらいの仕上がりなら文句無しなんですが、それは難しいかなぁ……。

 
後期型になって変わったところといえば、エクステリアではサイドマーカー大型化とヘッドライト小型化、インテリアではインパネとステアリングがローズウッド製になった、などが分かりやすいところでしょうか。
もちろん、それらはモデルにもしっかり反映されています!

 
いやしかし、王道カラーとは異なるわけですが、このトワイライト・ターコイズは2000GTによく似合うと思います。
定番の白・赤・銀も良いですが、私としてはこのカラーを推したいところです。

 
というわけで後期型3色集合!
我ながら微妙なカラーチョイスだと思います……。
by mcars-junkie | 2012-09-23 21:27 | hpi MIRAGE | Comments(2)
Commented by テルタイン at 2012-09-24 00:17 x
ぬっぺほふさん、今晩は。
怒濤の3連投お疲れ様です(^^)  淡い色味で、非常に落ち着いた良いカラーチョイスだと思いますが。特にこのターコイズと黄色だけ並べるとしっくり来ると思いますよ。

自分は前期型は定番の白購入の後、Web限定のゴールド、マルーンを購入しましたが、後期型はこのトワイライト・ターコイズのみ。
自分もこのカラーに一票ですね。よくあるメタリックブルーと異なり、落ち着いた感じで、昔こんなブルーの車あったよなと思いました。非常に満足度の高い色です。
しかし、hpiさん、何だかんだで前期型、後期型とも全色出しましたね。
窓枠は・・・、自分は今のところ大丈夫なようですが、価格帯相応で経年劣化は他に比べて早いかもしれませんね。
Commented by mcars-junkie at 2012-09-24 22:31
テルタインさん、こんばんは。

>>怒涛の3連投
ありがとうございます。
更新できない日が続くと時々こんな感じで暴走します(笑)

>>ターコイズと黄色
言われてみれば確かに!
何だかんだで青と黄は合いますからね♪

>>よくあるメタリックブルーと異なり~
私が言わんとすることを全部書かれてしまいました(^^ゞ
いやでも、このメタリックブルーは本当に綺麗ですよね。
私もお気に入りです(^^♪

>>経年劣化は他に比べて早いかも
でしょうね…。
とはいえ、一番の問題は新商品として店頭に並んだ時点で劣化している個体がたまにあるということでしょうね(笑)
<< 2012/10/22 生存報告 Toyota 2000GT 1... >>