人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  SARD Supra GT #39 JGTC 1995
 
Ebbro 1/43 SARD Supra GT #39 JGTC 1995

Ebbroの傑作と(個人的に)名高い1台!
唐突ですがJGTC仕様のスープラGTをご紹介です。



 
実車は1995年のJGTC(全日本GT選手権)に参戦。
シーズン通しての戦績は以下の通りでした。

Rd.1鈴鹿サーキット3位
Rd.2富士スピードウェイ16位
Rd.3仙台ハイランドレースウェイ5位
Rd.4富士スピードウェイ18位
Rd.5スポーツランドSUGO3位
Rd.6CP MINEサーキット15位

シリーズポイントランキングは8位でフィニッシュでした。
ドライバーは Jeff Krosnoff 。

 
モデルはEbbro(MMP)のメタルダイキャスト製。
このスープラは数あるEbbroモデルの中でも当たりも当たりな1台!
造型や作り込み、仕上がりは価格以上といっても過言ではないでしょう。

 
違和感なく受け入れられるボディ造型、美しく仕上げられた塗装&マーキング、メタルダイキャストモデルとしては上々な細部の作り込み。
Ebbroのベストモデル選出の際には候補としてぜひ推したい1台です(笑)

 
hpi MIRAGEのモデルを見た後でも十分鑑賞に堪えられるこの仕上がり!
それなのに定価は4000円以下、コストパフォーマンスの高さは折り紙つきです!
持っていて損はしない1台なのでおひとついかがですか(笑)


【2023/07/16追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2012-11-25 02:34 | Ebbro | Comments(0)
<< Toyota Castrol ... Subaru BRZ WR Blue >>