人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota GT-One TS020 #29 24 Hours Of Le Mans 1998
 
hpi 1/43 Toyota GT-One TS020 #29 24 Hours Of Le Mans 1998

moonwalkerさんは28号車HIROKIさんは27号車、ということは私は29号車!?
すみません、本日も便乗更新です……。
hpiより待望の逸品、GT-Oneをご紹介!



 
実車は1998年のル・マン24時間レースに参戦。
結果はギアボックストラブルにより330Lapsでリタイアでした。
ドライバーは Thierry Boutsen / Ralf Kelleners / Geoff Lees の3名。

 
モデルはお馴染みのhpi製。
造型や細部の作り込みは、ほぼパーフェクト!
テストカーでも触れたテールランプの再現方法に思うところはありますが、初期の787Bよろしくソリッドカラーでベタ塗りではなく、一応メタリックカラーでそれらしく仕上げている辺りは好印象。何だかんだ言いましたが許容範囲です♪

 
マーキングはタンポ印刷+デカールの複合仕様ですが仕上がりは上々!
「霜降り」と呼ばれる特徴的なボディの模様は勿論タンポ印刷で再現。
やや掠れ等の個体差が見受けられますが、R33LMに比べれば微々たるものです。

デカールマーキングはLM車検証とベンチャーセーフネットのロゴマーク(ボンネット、リアウイング翼端にあるヤツですね)ぐらいですが、特に大きな破綻もなく非常に満足度の高い仕上がりです。

 
このクオリティ、今回のGT-Oneは間違いなく「買い」です!
エンジン再現の呪縛からようやく解き放たれることとなった本モデル、#27~29のいずれか1台は所有しておきたいマストアイテムですね。
私? 私は勢いで全部(99年モデル含む)行ってしまいましたよ……orz

ちなみに29号車のボディに描かれたメインスポンサー「ベンチャーセーフネット」は特定労働者派遣の会社です。
いまひとつピンと来ない方でも現在の社名である「VSN」といえばピンと来るかも?


【2023/08/15追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2010-07-10 21:50 | hpi | Comments(2)
Commented by moonwalker at 2010-07-11 03:24 x
こんばんは。

「TOYOTA GT-One」コンプリートですか!(-_-;)
昨日「#27」届きましたが、「#29」はこちらで観賞させて頂きます。
しかし、ダイキャストでここまで完成度上げられると、これからの他メーカー・コレクションやり辛いですね (^^ゞ

いずれ実行されるでしょうが・・・3台並べたら壮観!
Commented by mcars-junkie at 2010-07-11 23:29
moonwalkerさん、こんばんは。

ハイ、コンプリートしてしまいました(^^;
99年モデルの入荷案内が恐ろしくもあり、楽しみでもある今日この頃です(笑)

>>ダイキャストでここまで完成度上げられると~
仰る通りです。
最近はPMAのモデルがユルく感じるようになってきました…。
非常にマズイです(^^;

3台並べは27号車紹介時に行います!
しばしお待ち下さいませ…。
<< Toyota GT-One T... BMW M1 #1 Suzuk... >>