人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota Celica GT-Four #1 WRC Australia 1989
 
hpi 1/43 Toyota Celica GT-Four #1 WRC Australia 1989

サファリの次はオーストラリア!
グラベル仕様ながら落ち着いた佇まいの1台をご紹介です(^^♪



 
実車は1989年のWRC(世界ラリー選手権) Rd.10 2nd Commonwealth Bank Rally Australiaに参戦。
結果はこの1号車が見事優勝!
3号車も2位を獲得し、強敵ランチア勢を押さえてトヨタ勢が1-2フィニッシュを決めました。
また、この優勝はトヨタにとってラリー初優勝をもたらした、記念すべき勝利でもありました。
ドライバーは Juha Kankkunen 、コ・ドライバーは Juha Piironen 。

 
モデルはやはりhpi製。
優れた造形美に、個体差の少ないタンポ印刷マーキング、厚すぎず薄すぎずの絶妙なバランスを見せる白塗装、サファリ仕様よりも部品は少ないとはいえ、しっかりと細部まで作り込まれた外装&内装等々、非常にGOODなモデルです!

 
オーストラリア仕様のST165は後付けの外装部品等がほとんど装着されておらず、非常にシンプルでスッキリとした印象を与えます。
目立つ部品はマッドフラップぐらいなもので、非常に市販車然としているスタイリングです。
とはいえ、それがまたイイんですよね(^^♪

 
スッキリとしたフロント周りもノーマル状態というわけではなく、ヘッドライトはクローズ状態で埋め込まれた仕様が再現されており、ノーマルとは違った表情がこれまたGOOD!

こんな具合で違いを楽しむために、私は一体ST165を何台購入したのやら…(^^ゞ
by mcars-junkie | 2010-07-24 22:23 | hpi | Comments(2)
Commented by テルタイン at 2010-08-23 21:52 x
ぬっぺほふさん、続けて投稿させて頂きます。
ゼッケン上の黄色がポイントになって綺麗な1台だと思っていますが、やはりタバコデカールがあると落ち着きますね。自分も速攻でデカールを貼りました。
でも、タバコ禁止のイベントだと、この手間もなくフルタンポで再現出来ると思うのですが。1000湖やRACだとバーコードでOKなんですけどね。
Commented by mcars-junkie at 2010-08-25 23:58
テルタインさん、こんばんは。

>>タバコデカール
仰る通り、あるべきものがないと何となく収まりが悪いですよね。
私も届いたその日に貼ったクチです(^^ゞ

>>タバコ禁止のイベント
うーん、出たら出たで絶対に買う私が言うのも何ですが、たぶんタバコ禁止仕様はそんなに売れない気がします…(^^;
<< Toyota Celica G... Toyota Celica G... >>