人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota GT-One TS020 (Plain Color Model:Black)
 
hpi 1/43 Toyota GT-One TS020 (Plain Color Model:Black)

タイムリーなもので本日届きました!
hpi WEB限定で発売された真っ黒なTS020をご紹介です。



 
モデルは去る8/10からhpi WEBショップ限定で発売された「ブラックエディション」のToyota GT-Oneです。
300台限定だそうですが、売れ行きはイマイチ?
この記事を作成中の現時点ではまだ購入が可能です。

なお、同時に発売されたMIRAGEのR33 LM Road Carは既に完売。
色違いを出すのならダイキャストで出せば良かったのに……(ひとりごと)

 
このGT-Oneはhpi製のダイキャストモデル。
出来の良さは先日のLM仕様の時に語った通り、大満足のクオリティです♪
マーキング無し+マットブラックというボディカラーも相まって、テストカーらしさと妖しさが見事に同居する、実にナイスなモデルです!

 
hpi スタッフブログにて紹介されていた通り、フロントカウルの一部とルーフのエアダクトにはカーボン模様がプリントされています。
これがまたちょっとしたアクセントになっており、非常にGOOD!
プレーンカラーといえども、ただ真っ黒ではないところにhpiのセンスが光ります。


リアウイングには光沢仕上げのカーボン模様が入っており、ちょっとした質感の違いが楽しめます。

 
今回のプレーンカラーのベースとなったのは1999年のLM仕様。カナード付きのフロントセクションや4灯式ヘッドライト、左右1灯ずつ減らされたテールランプ、ボンネットに追加されたアンテナ等々、1999年仕様の特徴が見て取れます。

 
マーキング無しのプレーンカラー故に、造型の良さが本当に際立ちます。
この造形美、本当にやってくれたなぁと良い意味で思います♪

特に155ITC以降、省略されっ放しだったカーボン柄復活は嬉しい誤算!
R32や155BTCC、850BTCCの単色マットブラックは非常に寂しかったので、ごく一部分だけとはいえこの仕様復活は本当に嬉しいですね。
もういっそ、hpiがリリースするプレーンカラーのマットブラックモデルにはカーボン模様が必ず入る仕様にして「hpiのマットブラックはカーボン模様が入るからちょっと違うぜ」的なところを売りにしてしまえば良いのに……と、結構マジに思ってたりします。

え? プレーンカラーなんてそもそもいらない?
まあ、そう言わず……。


【2023/08/04追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2010-08-21 15:14 | hpi | Comments(0)
<< ARTA HSV-010 #8... Toyota GT-One T... >>