人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Nissan R35 GT-R SpecV 2009 Brilliant White Pearl
 
hpi 1/43 Nissan R35 GT-R SpecV 2009 Brilliant White Pearl

近所の量販店でまさかの70%オフ!?
いやもう、これは買うしかないでしょう(^^;
というわけで、自身初となるhpiブランドのレジンモデルをご紹介!



 
実車は2009年に発表されたR35最上級グレード"SpecV"のGT-Rです。
エクステリアでまず目に付くのは、RAYS製の専用鍛造アルミホイールやカーボン製リアウイング、チタン合金製のマフラーエンド等でしょうか?

動力系統は通常のR35から変化はありませんが、ターボチャージャーの過給圧を一時的にUPさせる、ハイギヤードブーストシステムが搭載されています。
その他、NCCB(Nissan Carbon Ceramic Brake)の採用、リアシートの除去、各種インテリアパーツのカーボン化等々、SpecVは徹底した「軽量化」に重点を置いている印象です。
その結果、SpecVは通常のR35よりも約60kgの軽量化に成功しています。

気になる実車価格は15,750,000円!
残念ながら手が出そうにありません…。

 
モデルはhpiブランドの純hpi製。
hpi製のレジンモデルは、元アイドロンの造型師を起用した(モデル発売当時)と専らの噂で、その完成度の高さは折り紙付きです!

 
モデルの精密さに関しては、もはや言うに及ばず最高のクオリティです。
何より注目したいのは、このデフォルメセンスですね。
同時期に発売されたEbbro製でネックになっていた、ちょっと高めの「車高」と、やや上向き気味の「フロント周り」が、hpi製では見事に解消されています!
ローアングルの写真がビシッと決まるこの造型、いやぁ最高ですね(^^♪


なお、モデルには高級モデルらしく、こんな注意書きが添付されています。
いやぁ、全くお勧めされていない展示・鑑賞方法でディスプレイしていますよ私(笑)

 
台座のカーボン模様もプリントではない辺りに、hpiのこだわりが垣間見ることができます。
外箱もペーパータイプとはいえ、ちょっと高級感のある艶消し仕様です♪

 
このクオリティ、ハマってしまいそうで怖いです(^^;
by mcars-junkie | 2010-09-05 13:11 | hpi | Comments(2)
Commented by moonwalker at 2010-09-05 18:05 x
こんにちは。

>まさかの70%オフ
現実にあるんですね、そんな事が (^_^;)
もの凄いラッキー!
私も機会があればと常々狙っているhpi製「R35 GT-R」、やはり“擬(まがい)モン”のミラージュ・ブランドとは格段の差で秀でるレジンモデル本来の良さが、画像からも伝わります。
羨ましい限り (*^_^*)

>このクオリティ、ハマってしまいそうで怖いです
近頃の私もその状態に陥り、日々手元に溜まる普及価格帯のダイキャスト・モデルをブログに取り上げる気力が萎え、暑さと共に苦慮してます。
はぁ~、ヤル気が出ない (-_-;)
Commented by mcars-junkie at 2010-09-05 22:42
moonwalkerさん、こんばんは。

>>まさかの70%オフ
私も目を疑いましたよ…(^^;
即行で飛びつきましたが、翌日には定価に戻ってました(汗)

>>“擬(まがい)モン”のミラージュ・ブランド
もうホント、仰る通りです。
他人の褌で相撲を取るようなMIRAGEなぞには即刻退場願いたいです…って言いすぎ?(^^;

>>気力
まさかの暑さとのダブルパンチでしたか…。
でもそのお気持ちはよく分かるような気がします。
私も最近は特にPMAモデルの紹介が滞りがちです…。
新鮮さが失われていく…orz
<< Toyota GT-One T... Toyota Celica G... >>