人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Toyota GT-One TS020 #2 24 Hours Of Le Mans 1999
 
hpi 1/43 Toyota GT-One TS020 #2 24 Hours Of Le Mans 1999

ようやく引き上げてくることができました(^^;
もう発売から結構経っていますが、TS020をご紹介です!



 
実車は1999年のル・マン24時間レースに参戦。
予選を2位で通過し、1号車のバックアップとして本戦を走るも、下位クラスのマシンに追突されてしまい、173Lapsでリタイアという結果に終わりました。
ドライバーは Thierry Boutsen / Ralf Kelleners / Allan McNish の3名。

 
モデルは最近ちょっと品質が落ち気味のhpi製。
今回も例に漏れず、フロント周りの白部分や、赤塗装のエッジ部に欠けが見られたり、タンポ印刷のマーキングに擦れがあったりと、品質的にはイマイチ。
数少ない当たり個体を引けば問題ないのですが、なかなかそうは行かないのが世の常。
私の個体は運転席側のルーフに塗装の欠けがありましたorz
久々に不良品でしたが、あまり目立ちませんし、もうこれは目を瞑ります…。

 
メインスポンサーはVSNことVenture Safenetです。
これのロゴマークとLM車検証のみデカールですが、仕上がりは問題なし。
タンポ印刷のマーキングも、この個体に関してはOK!

 
造型や細部の作り込みも、先に紹介した3号車同様GOOD!
ほとんど見えない位置にあるにもかかわらず、きちんと再現されているリアの牽引フックや、ヘッドライトカバーの四隅に打たれたリベットなど、相変わらずのこだわりよう(^^;
非常に満足度の高い、GOODなモデルですね♪


余談ですが、最近発売された小ネタもこっそり?仕入れました(笑)
by mcars-junkie | 2010-09-05 22:25 | hpi | Comments(0)
<< Toyota GT-One T... Nissan R35 GT-R... >>