人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Nissan P35 Shakedown 1992
 
hpi MIRAGE 1/43 Nissan P35 Shakedown 1992

ひょんなことから入手となったP35!
真っ白で撮影が大変な1台をご紹介(^^;



 
P35の開発が始まったのは1990年のこと。
まずはGr.C規定に適合した3.5L V12エンジン(VRT35)の開発がスタート。
翌年、NPTI(Nissan Performance Technology Incorporated)がシャシー開発をスタートさせました。先に開発を進めていたエンジンは1991年春に完成、後追いでの開発となったシャシーも1992年に無事完成となりました。
この時、完成したエンジンとシャシーのシェイクダウンを行うために作られたマシンが、今回モデル化された仕様のマシンなのだそうです。

 
モデルはhpi MIRAGE製。
レジン素材の恩恵を受けた造型はシャープな仕上がりを見せており、上々のクオリティ!
特にモールド周りの彫りの深さはレジンモデルならではですね♪
それに、MIRAGEでしばしば見られる造型の崩れや、実車スタイリングの解釈ミスによるバランス損失等、今回はそういったネガティブな要因は見当たらないように思います。
非常にイイ感じですね♪

 
磨き込まれた白ボディも非常に美しく、発色・艶ともに申し分なし!
細かなところの作り込みもGOOD!
カウルやドアのヒンジにあたる部分はエッチングパーツが埋め込まれ、モデルの高級感を引き出す絶妙なスパイスとなっています(^^♪
もちろん、リアウイング周りもエッチングパーツ+プラスチックパーツで見事に再現!
リア周りのシャープさは、ダイキャストモデルとはまた異なる趣を見せます。

 
さてさて、MIRAGEのレジンモデルは手を出さないと言っていた私が、一体なぜこのモデルを入手してしまったのでしょうか?
答えは……まあ、アレです、タダなら貰いますよね、というところです(^^;

 
どんな出来具合なのか興味津々で入手となったモデルですが、これは意外とGOOD?
後に控えるP35やNP35も、ちょっと気になりだしてきたかもしれません…(^^;
by mcars-junkie | 2010-12-07 23:20 | hpi MIRAGE | Comments(0)
<< HATSUNE MIKU X ... Nissan Bluebird... >>