人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Lancia Stratos HF #14 WRC Monte Carlo 1977
 
hpi MIRAGE 1/43 Lancia Stratos HF #14 WRC Monte Carlo 1977

予定が早速破綻しています(汗)
この1台だけ!ちょっと脱線させていただきます…(^^;



 
実車は1977年のWRC(世界ラリー選手権) Rd.1 45eme Rallye Automobile de Monte-Carloに参戦。
結果は07時間01分01秒で、見事6位完走を果たしました。
ドライバーは Christine Dacremont 、コ・ドライバーは Colette Galli 。

 
モデルはhpiプロデュースのMIRAGE製。
マーキングは例の如くデカール+タンポ印刷の構成です。
で、そのマーキングや塗装、塗り分け等に破綻はなく仕上がりは上々!
文句なしにGOODですね(^^♪

 
先日紹介した20号車とは各部の仕様が微妙に異なっています。
分かりやすいところではタイヤ&ホイールやライトポッドカバー、リアナンバープレートの形状など、細かいところではボンネットの「RALLY MONTE-CARLO」ステッカーの貼り位置、ドアノブ近くに描かれた④の位置、ルーフエアダクトとアンテナの間のESSOステッカーの有無などが挙げられます。

 
相変わらず細かな違いを再現しつつバリエーション展開してくるhpiさんお得意?の戦略とやらに、まあものの見事にハマっております(^^;
とはいえここまで来たら一蓮托生、全部買いますんで、出し惜しみや出し忘れのなきよう徹底的にストラトスはバリエーション展開していただきたいところです。
Rothmansのストラトスとか、ずっと待っているんですよ!
Marlboroのストラトスが出た時ぐらいから!(笑)

 
最後は20号車と2ショットで〆!
次回こそは赤いヤツを紹介予定です…。
by mcars-junkie | 2011-07-10 22:47 | hpi MIRAGE | Comments(6)
Commented by ひろ at 2011-07-16 02:51 x
お晩です。大変ご無沙汰しておりました。

このストラトスも、R32のような”怒涛の展開”になっちゃっていますね・・・・・hpiらしいっちゃあ、らしいですが・・・(爆)

でも、このアセプトジルのピンクカラーがなかなかキマッテいますね。ホント、女性ドライバーらしいカラーリングですよね。まさに、”萌え萌えカラー”って感じです(苦笑)。シャープで精悍なフォルムのストラトスが、何とも可愛らしく見えますね。こういったマニアックなチョイスは、コレクター心を擽られますね。
私は、76年コルスを無理して買いました・・・(^^;;
ポッド無しのスタイルが珍しかったもんでついつい・・・。


それから、続けて、以下にコメント入れておきます。
Commented at 2011-07-16 03:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-16 03:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テルタイン at 2011-07-17 19:28 x
ぬっぺほふさん、こんばんは。
このカラー、アセプトジルが歯磨き粉メーカーなので健康な歯茎をイメージと言われていますが、本当なら凄いセンスだな~と思いますね。走る歯茎って・・・。
日本では赤、ピンクというと女性の色というイメージがありますが、海外だとどうなんでしょうか。
Commented by mcars-junkie at 2011-07-20 22:26
ひろさん、お久しぶりですこんばんは。
某所で色々あってからもうブログもろとも辞めてしまわれたのかと思っていました…(^^;

>>怒涛の展開
まったくですね。
追いかける身にもなっていただきたいものです(笑)

>>ピンクカラー
これがまた意外と?似合っているんですよね♪
aseptogylカラーのセンスが良いのか、ストラトスの懐が広いのか、或いは両方なのか、はてさて(^^ゞ

>>76年コルス
あのポッド無しは買ってしまいますよね。
もちろん、私も購入済みです♪

>>続けて、以下に~
大変でしたね…。
うーん、ちょっと言葉にならないです…。
気の利いたことを何も言えずにすみません(汗)
Commented by mcars-junkie at 2011-07-20 22:26
テルタインさん、こんばんは。

>>走る歯茎
この単語で思わず噴き出しました(笑)
歯茎が走る……あまり想像したくない光景ですね…。

>>女性の色というイメージ
どうなんでしょう?
海外文化にあまり詳しくないので、私にはちょっと分かりません…(^^;
<< Ferrari 599 GTO... Lancia Stratos ... >>