人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Jaguar XJR-8 #5 WSPC Fuji 1000km 1987
 
Spark 1/43 Jaguar XJR-8 #5 WSPC Fuji 1000km 1987

行きつけショップのセールを利用して購入!
随分と安く入手することができた1台です(^^♪



 
実車は1987年のWorld Sports-Prototype Car Championship WEC in Japan Fuji 1000kmに参戦。
結果は予選:5位/本戦:総合優勝!
僚友の4号車と共に見事1-2フィニッシュを決めたのでした。
ドライバーは Jan Lammers / John Watson の2名。

 
モデルは国際貿易特注のSpark(MINIMAX)製。
マーキングはデカール再現ですが、貼り付けに破綻はほとんど無し。
非常にGOODな仕上がりです!

さて、しれっと貼られているボディのSilk Cutロゴのデカールですが、何とコレ、最初から貼り付け済みという強気の仕様!
購入する側からすれば貼り付ける手間が省けるので万々歳なのですが……、いやぁ大丈夫なんでしょうかね(^^;

 
モデルの作り込みもいつものSparkクオリティ!
ウインドウやヘッドライトカバーは塩ビ板で再現され、透明度の高さと薄さを実現。
エッチングパーツも随所に盛り込まれ、シャープな仕上がりを後押し!
仕上がり、作り込み共に満足度の高い1台でございます(^^♪

 
このXJR-8のヘッドライトは小振りのタイプ。
Le Mans仕様の顔つきとはちょっと違いますが、こちらもイイですね♪
by mcars-junkie | 2011-09-25 16:41 | Spark | Comments(2)
Commented by ダダンジ at 2011-09-28 00:07 x
こんばんは。 大好物のCカーのニオイにつられてやってきました。
スマートなPORSCHEに比べると厳ついJAGUARですが
その厳つさがまた魅力ですね。 
JAGUARはSPARK、HPI、IXOとどこのMODELも出来がいいですよ。
あ、私のとこでも、つい最近JAGUARをUPしてたよぉな。。。
Commented by mcars-junkie at 2011-10-01 23:23
ダダンジさん、こんばんは。
獰猛で厳ついJaguar、あれはイイものです。

確かに、Jaguarはモデル化に恵まれていますね。
価格差は結構激しいのですが、だいたいどのメーカーをチョイスしてもハズレ無し。
いやはや、こんなモデルは珍しいですね(^^;
<< Sauber C30-Ferr... Nissan R35 GT-R... >>