Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  Lamborghini Countach LP400S 1981 "Cannonball Run"
 
Eidolon 1/43 Lamborghini Countach LP400S 1981 "Cannonball Run"

去年の暮れに購入したちょっとお高い1台!
徐々に増えつつあるアイドロンモデルのご紹介です(^^;



 
このモデルは映画「Cannoball Run」に登場した劇中車を再現したものです。
美女2人組の駆るこのCountachがパトカーとカーチェイスを繰り広げていた、映画冒頭のあのシーンを思い出す方も多いのではないでしょうか?

 
劇中仕様+US仕様の再現ということで、あちこちモディファイされているのがこのCountachの特徴でもあります。
エクステリアではおよそスマートとは程遠い(失言)フォグランプ付フロントウイングやリアバンパーガードがまず目に付きます(汗)
しかしそれだけというわけではなく、US仕様の前後サイドマーカーやエンジンフード近辺に取り付けられたアンテナ類、そして一際目を引くド迫力の12連マフラーなども余すことなく再現されています♪

ちなみに劇中で少ししか登場しなかった車載電話も、実はきちんと再現されています。言われないと気付かないような細かいところも抜かりなくしっかり作り込む辺り、流石ですね(^^;

 
黒塗装もクリアーコートの恩恵で艶々のピカピカ!
量産モデルでは味わえない次元の塗装に感嘆のため息が漏れるばかりです。
いやぁ、ヌメリとしたこの独特の艶は見る者を魅了しますね…。

 
余談ですが、このモデルはアンテナが長いので写真への収め方が難しい!
アンテナが見切れないように撮影&トリミングしたせいか、どうも全体の収まりというかバランスが悪くなってしまいましたorz
……自分の腕の無さが恨めしい!キー!

 
なお、去年の記事でこっそり紹介していたアイドロン製F50の宣伝チラシは、このCountachに付属していたものなのでした。

 
台座はベージュのレザーベースを採用、ちょっと高級な感じがGOOD!?
生産数は100pcs、結構少なめの数でした。
[PR]
by mcars-junkie | 2012-01-08 23:41 | Eidolon | Comments(2)
Commented by hiroki at 2012-01-11 01:51 x
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

レジンモデルは塗装の乗りがまったく違いますね!
このツヤツヤなめらかブラックは、少量生産品ならではのものですね。

写真ですが、床部分を切ってアンテナ上部にもう少し空間を持たせてみては?
レイアウトとかあまりわからないですが…

アンテナのあるクルマとかって、写真への収め方ほんと難しいですよねorz
Commented by mcars-junkie at 2012-01-13 00:07
hirokiさん、明けましておめでとうございます。
…って、私も遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します(^^;

>>ツヤツヤなめらかブラック
いやホント、この黒は素晴らしいですよ!
量産メタルダイキャストでこの艶はなかなか無いですね。
あ、でもENIFのクラウンエイト黒はこれに近いぐらい綺麗な黒でしたよ!

>>写真
アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきますね♪
しかし仰る通り、アンテナのあるクルマは難しいです…。
撮り慣れたハズのラリーカーやレースカーですら構図や収め方で悩むこともしばしば…。
<< BMW Vision Effi... Lancia Stratos ... >>