人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  2012/02/07 近況など

私事で忙しい日々が続いておりますorz
モデルカー紹介に割ける時間がほとんど無い状態です…。

そんな状況でも増え続けるモデルカー。
嗚呼、恐ろしや。

というわけで、近況報告でございます(^^;



 
まずは冒頭の写真にもあったAudi R18 TDIから。
私、完全に出遅れてしまったので半ば諦めモードでしたが、運良くTOM'Sで発見!
ギリギリ滑り込んで購入と相成ったのでした(^^;

 
ようやく引き上げてきたF1GTRショートテール!
この完成度、もう涎&鼻血ものですね(笑)
これは何としても全種類追いかけます!

 
誘惑に負けて買ってしまったアクティブレッドのS-Tuneです(^^;
こうなるとR-Tuneのベイサイドブルーも買っておくべきだったかなんて思い始めるから、コレクター魂というのは厄介なんですよね(笑)

 
意外な出来の良さに衝動買いしてしまったSchucoの914/6と、Webで予想外に安くなっていたので購入してしまったヘコルサ特注Schucoの911 Carrera RS 2.7です。


そしてブルーメタリックが妖しげに美しいSchuco製R8!


…という具合で他にも色々と紹介しようと思っていたのですが、運の悪いことに上のR8を撮った時点でデジカメの電池切れorz
PMAのポルシェディーラー特注軍団までは撮影できませんでした。無念。
まあ、その辺りは追々紹介していくとします…。


私生活であまりにも色々なことが起こりすぎたせいで、正直この趣味を継続できるかどうかの瀬戸際な毎日ですが、また時間を見つけて更新していきたいと思います(^^;
ではでは、次回更新まで気長にお待ち下さい。
by mcars-junkie | 2012-02-07 21:55 | その他 | Comments(8)
Commented by クンタ at 2012-02-08 21:01 x
ぬっぺほふ さんお久し振りです。HPIのマクショートブラックメタルポリッシュHPIwebにてGETされましたか?当方今回は2個PCに張り付きGET出来ました。当方プレーンカラーしか興味無いので、すが、エブロとHPIコラボのロング21号、ZERO、イエローコーンのみ購入予定です。特にカナード横のダクトBOXが渋いです。早く21日にならないかな?


Commented by mcars-junkie at 2012-02-08 21:26
クンタさん、お久しぶりですこんばんは。

>>ブラックメタルポリッシュ
注文はできたので、たぶんGETできていると思います…。
その日になって実は…なんてことがなければイイのですが(笑)

>>エブロとHPIコラボの~
あの辺りは私も抜かりなく全部予約済みです(^^;
同じく、今から21日が待ちきれませんね♪
Commented by hiroki at 2012-02-09 01:38 x
こんばんは。

シュコーのモデル、特に914はとてもきれいにできてますよね!
そしてそれと合わせるようなオレンジのカレラRSも素敵にカッコイイですね。

まぁなんといっても羨ましいのはアウディR18ですよ。店頭で見ることもなく瞬殺だったので、「もともとあんまり欲しくなかったし…」と思いこんで諦めました(笑)

GT-R、買わないと決めてたのにニュルを買ってしまったのでリミッター外れそうです。nismo系モデルも機会があれば買っとこう。
Commented by mcars-junkie at 2012-02-12 14:09
hirokiさん、こんにちは。

>>シュコー
914もカレラRSもイイ仕上がりです!
PMAに負けてませんよ♪

>>もともとあんまり欲しくなかったし…
分かります、私もその暗示はよく使います(^^;
しかしごまかしきれないことの方が多いという…(笑)

>>リミッター
おお、いよいよ本領発揮でしょうか!?
私もリミッター解除してNISMO系モデルをガンガン攻めたいと思います♪
Commented by ひろ at 2012-02-15 21:23 x
ご無沙汰しております。ひろです。


以前も、ここ1~2年の状況を書かせて頂きましたが、現在も相変わらずな具合です。どうにもこうにもって感じですね・・・。考えられ得る手は打ってきてこの有様なので、今後、どう動いたら良いのかが見えなくなっています。
まあ、ミニカー趣味の方は、この不安定な中でも、気晴らしというか、そんな感じでギリギリのところで何とか続けています。実際、諸々の支払い等々があるので、軍資金を捻り出すのも一苦労ってところですが・・・(苦笑)。


>私生活であまりにも色々なことが起こりすぎたせいで、正直この趣味を継続できるかどうかの瀬戸際な毎日

”趣味を継続できるかどうかの瀬戸際”という部分は、状況的に私と似ていますね・・・。もっとも、そういった状況に至る背景的事情は私とは違うのかもしれませんが。

ただ、スパッと辞めてしまうのも、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。新製品動向とか、何かと気になってしまって(苦笑)。
なので、細々とですが、とりあえずは継続しようかと思っています。
Commented by ひろ at 2012-02-15 21:31 x
続けて失礼します・・・。

このhpiのLARK車。先日、何とか買いました。やはり、このマクLARK車は外せないアイテムだったのと、被災者支援の意味もあったので。困っている大変さって、今、まさに自分もそういった状況に身を置いているので、非常に理解出来るというか。背景こそ違いはありますけど、ホント、先が見えない状況ってツライですね・・・。私の場合、主だった仕事が見つからないので、不安続きというか・・・。まあ、探している仕事が仕事だから、余計厳しいのかもしれないけど。ここ最近は、ショボイ執筆仕事がポツポツって感じなので・・・(-_-

でも、このマクLARK車を見ていると、気持ち的に一瞬でもホッとできるので、大げさですけど、このミニカー趣味で精神的な不安定さが支えられているような感じですね。
あと、このR18も、テストカーのみ何とか確保しました。アウディ箱だったので・・・。まあ、余裕が無いので、実戦仕様は買えませんね・・・(苦笑)。

そうそう、LARK車ですが、お時間があれば、こちらでもぜひご紹介ください。ぬっぺほふさん、これは間違いなく確保されていると思うので・・・(苦笑)。
Commented by mcars-junkie at 2012-02-18 00:56
ひろさん、お久しぶりですこんばんは。

うーん、大変そうですね…。
かくいう私も最近は資金繰りに悩む毎日、以前のようなペースで購入はできていません。
諦めざるを得なかったモデルも数知れず…ですね。

>>趣味を継続できるかどうかの瀬戸際
いやもう、収納スペース、資金、将来などなど、色んなことが一気に降りかかってきましたからね(汗)
こうなることはある程度予測していましたが、まさか今来るか…という感じです(^^;
以前のようなハイペース購入はもう無理ですね。残念。

>>スパッと辞めてしまうのも~
そうなんですよね(^^;
一度足を踏み込んだが最後、もう抜けられません(笑)
私も身の丈に合った内容でこの趣味は継続していこうと思います。
Commented by mcars-junkie at 2012-02-18 01:18
続けて返信致します。

>>このミニカー趣味で~
ああ…そのお気持ち、よく分かります。
私もモデルカーを眺めたり撮影したりしている時は他の一切を忘れています。
日常で色々あっても、その時だけはモデルカーに集中しているんですよね。
モデルカーと向き合って、自分の気持ちをリセットしている感じとでも言いましょうか…。

>>R18
テストカーはひろさんの記事で拝見させていただきました♪
しかし今や、テストも本戦もどちらも見かけません(汗)
久々の瞬殺モデルでしたね…。

>>LARK車
やっぱりバレてました?(笑)
これは外せないモデルですからね、勿論両方買ってます!?
キャンペーンデカールも待ってられないので、LARK不在の寂しい状態でまた記事にしますね(^^;
<< 撮影環境紹介(便乗) BMW Vision Effi... >>