人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  2012/4/8 近況など

結局先月は1回だけしか更新できず終い…。
生活リズムが変則的になってしまった+仕事が鬼のように忙しくなってきたため、更新はおろか取り置き分の回収すらままならない毎日ですorz

とりあえず、そんな中でもここ最近入手したヤツとかをチビチビとご紹介です(^^;




まずは次回紹介予定?のMercedes C291です。
写真は何とか撮ってあるのですが、記事を作成する時間がありません…。


続いてはGemballa MIG-U1です。
車自体はCOOLなのですが、Sparkのデフォルメは全体的にイマイチ。
車高バランスやフロントの顔つきなどなど…。
もうちょっと投資額を増やして高級ハンドメイドに手を出す方がベターですね…。


このAVALANCHE GTR EVO-Rぐらいカッチリとハマってくれていれば、文句なしだったのですが、世の中そう上手くは行かないですし、甘くもありません(?)


ここ最近購入したモデルの中ではダントツの満足度を誇る918!
PMAの底力、しかと堪能させていただきました。
これはもう問答無用でオススメのモデルです!
格好良さ、作り込み、仕上がり、全てにおいて申し分なし。
敢えて注文を付けるなら「値段高すぎ」ってとこでしょうか(笑)


即完売かと思いきや、そうでもなかったですね(^^;
うーん、しかしこうして買ってしまうと否が応でもixo製のモデルと並べたくなります…。

 
どれだけ寝かしておいたのか、Lotus Ford 79!
左がイタリアGP仕様、右がポール・リカールテスト仕様。

 
なぜか赤だけ先に引き上げてきたLFA!
モデル自体はなかなかにGOODですが、仕上がりが恐ろしく悪いので購入の際は要注意。
このモデルも例に漏れず不良個体でした(汗)

 
ラストは最近購入でお気に入りの2台で〆!
まだまだ通常更新モードに戻せない日々が続きそうですが、暇を作ってぼちぼち更新していきたいと思います…。


【追記】
前回更新時に紹介し損ねたモデルが数点あったので補足!

 
まずは京商製Caterham Super 7 JPEです。
もし、まさにこのモデルがお気に入りという方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
私、「これは買わなきゃよかった」と、凄まじく後悔中の2台ですorz
いやもう、とにかくフィニッシュレベルが低い!
コレを見てしまうと、J-CollectionのLFAは霞んで見えます…。
このモデルを買おうかと現在思案中の方は、悪いことは言いません。
必ず現物を見てから購入の判断を下しましょう。
現物を見てOKであれば何の問題もありませんが、Webの写真しか見ていない方は現物を見てから判断することを、強くオススメ致します。
私は現物を見る前に購入を決断、大失敗しましたorz
前回の赤と緑はそんなに酷くなかったのに、なぜこんなことに…。


お口直しに行きつけショップのセールコーナーから回収してきた1品。
車高短した警察車両って、何か凄みがあってイイかも!?(^^;

という具合の補足でした。
by mcars-junkie | 2012-04-08 23:08 | その他 | Comments(2)
Commented by hiroki at 2012-04-09 08:09 x
おはようございます。

918いいですねぇ…結局、今のところ資金不足で見送りです。

LFAの仕上がりの悪さ、私も愕然としました(^^;
箱から出すまでもなく、組み付け不良がわかりましたよ(笑)
やはりこの辺りは悪いixoクオリティですかね。


その他も、色々あるようで…うちは新製品入庫すら、最近はめったにないですから羨ましいです!

ではでは、これからもお互いマイペースでやっていきましょう(^^)
Commented by mcars-junkie at 2012-04-11 21:52
hirokiさん、こんばんは。

918はイイデスヨ!
何とか資金繰りしてでも買う価値がありますよ♪
珍しくこのモデルは超オススメ、猛プッシュさせていただきます(笑)

>>LFA
1stロットのixoモデルと考えれば、まあこんなものかなぁと思いますが、それでももう少し頑張って欲しかった…!orz

というわけで、こちらこそマイペースにこれからもよろしくです!
<< 2012/04/20 近況など Lancia 037 Rall... >>