人気ブログランキング |
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  Nissan Skyline R34 GT-R V-spec II Nur Millenium Jade
 
hpi MIRAGE 1/43 Nissan Skyline R34 GT-R V-spec II Nur Millenium Jade

文句があっても欲しけりゃ買う。
だいたい私はこんな感じです(^^;
というわけで、徐々に増えつつあるR34を続けてご紹介!



 
モデルはhpiブランドのMIRAGEレジン製。
造型に関しては前回指摘のチョップド・ルーフ・デフォルメ以外は特に問題なし。
ここさえ良ければ文句なしでしたが……。

 
塗装は相変わらずGOODな仕上がりです。
メタリックの粒子も細かく、艶の出方も申し分なし!
色のイメージを口頭で説明しづらい独特のカラー「Millenium Jade」も、良い色合いで再現されているのではないでしょうか♪

 
細部の作り込み具合もイイ感じです。
エッチングパーツで再現されたナンバープレートやブレーキディスク、インレットマークのエンブレム類、別パーツできちんと再現された2枚羽根のリアウイング、実車同様別パーツで付けられているリアのディフューザなどなど、抜かりなく作り込まれている印象です。

 
ちょっと気になるのはこのチューニングカーかというほどに落とされた車高。
普通のロードゴーイングカーでこれはちょっと違うんじゃないかなぁ、という印象です(^^;

 
いやいや、Granturismo 3でよくやった外観ノーマルで中身フルチューン、見た目は純正なのに車高短して1000馬力もあるR34をモデル化したのだと思えば、これはこれで…(笑)
by mcars-junkie | 2012-07-08 21:51 | hpi MIRAGE | Comments(2)
Commented by hiroki at 2012-07-08 23:18 x
こんばんは。

>Granturismo 3でよくやった外観ノーマルで中身フルチューン、見た目は純正なのに車高短して1000馬力もあるR34をモデル化

ずばり!(笑)
私も、この車高は無いなと思ってるのですが、そういう解釈がありましたね(^^;)

今のところhpiのR34はこれだけ持ってますが、実車っぽいけどなんか惜しい印象はキャビン部にあったんですね。
すっきりしました。

R35はデフォルメ、車高ともばっちりはまってhpi-R35になってましたけど、こいつはやっぱり日産スカイラインGT-R(R34)にしてもらいたかったですね。

それはそうと、MIRAGEのモデルは組付け弱くないですか?
私のは箱から出すといきなりウインカーレンズが片側脱落…ワックス掛けようと持ち上げ、ちょっとウイングに触れたらサブウイングがポロ…全然力掛けてないのに(涙

…まぁ、MIRAGEだけでなくレジンモデル全般に言えることかもしれませんが。。
Commented by mcars-junkie at 2012-07-09 21:46
hirokiさん、こんばんは。
GT3ネタに反応していただきありがとうございます。
きっと反応して下さると信じていました(笑)

>>そういう解釈
9割ぐらいこじつけです(^^;
というか、普通の人は思いつかないでしょう…。

>>実車っぽいけどなんか惜しい
的確な表現ですね(笑)
このキャビン部の残念造型さえ無ければ良かったのに…!orz

>>hpi-R35
R35がかなりイイ感じだっただけに、ちょっと期待しすぎたかもしれません。
今はひとまずメタルダイキャストでの出し直しに期待ですね…。

>>組み付け
MIRAGEモデルは全般的に接着は緩めですよ。
ある程度パーツが外れやすいのはやむなしといったところですが、パーツが多少ズレていても付け直しが容易というメリットもあります。
MINIMAX系のような、ズレたままガチガチに接着は最悪ですからね(笑)

とはいえ、流石にhirokiさんの仰る内容はちょっとあんまりな気がします…(^^;
<< Nissan Skyline ... Nismo R34 GT-R ... >>