人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  CALSONIC Skyline #1 JTC Inter TEC 1991
 
hpi 1/43 CALSONIC Skyline #1 JTC Inter TEC 1991

今年も残すところ僅か!
しかしウチはあくまでマイペース(^^;
年内は急遽私が決めたCalsonic R32特集で行きます(笑)



 
実車は1991年のJTC(全日本ツーリングカー選手権)Rd.6 国際ツーリングカー耐久レース インターTECに参戦。
結果は112Laps完走でポールtoウィン!
ファステストLapも叩き出すという堂々の優勝でした。
ドライバーは 星野 一義 / 鈴木 利男 の2名。

 
モデルはhpi純正のメタルダイキャスト製。
2台セットでは塗装のコンディション悪化が懸念事項でしたが、単品での劣化は軽微。
この差は一体…?

 
マーキングは安心のフルタンポ印刷。
仕上がり上々、個体差ほぼ無しで非常にイイ感じです♪
4輪独立ハの字車高短もGOOD!

 
そしてこのモデルにはマーキングにお遊びなのか本気なのかよく分からないバリエーションがあります(^^;
詳しくは行きつけショップの記事を参照して下さい。
ちなみにこのモデルは「黒」でした。
自称バリエーションハンターの私でも、これは流石に…ね(笑)


ちなみに製品名には何も記述が無いのにInter TEC仕様と判断した理由は、フロントフェンダーのステッカーでした。
ここまで再現しておきながら製品名に反映しなかった理由とは…?

 
似たようなのばっかりと言われそうですが、格好良いから仕方ございません(笑)
そんな最近発売された1992年星野御大欠席仕様は……またその内(^^;
by mcars-junkie | 2012-12-30 23:55 | hpi | Comments(0)
<< CALSONIC Skylin... CALSONIC Skylin... >>