人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Lancia Delta HF Integrale 16V #1 WRC Sanremo 1989
 
hpi 1/43 Lancia Delta HF Integrale 16V #1 WRC Sanremo 1989

この流れを予想できた人は多いと思います(笑)
ライトポッド有りがあるなら無しもあるはず!
またも赤MARTINIデルタ16Vをご紹介です(^^;



 
実車は1989年のWRC(世界ラリー選手権) Rd.11 31 Rallye Sanremo - Rallye d'Italiaに参戦。
結果は6時間48分30秒完走で見事優勝を獲得しました。
ドライバーは Miki Biasion 、コ・ドライバーは Tiziano Siviero でした。

 
モデルはhpi純正のメタルダイキャスト製。
先に紹介したWeb限定版との違いはフロントのライトポッド有無のみ。
しかし、これが有ると無しではフロントの印象がガラリと変わります!

 
特徴的な赤MARTINIのマーキングはタンポ印刷+デカールで再現。
仕上がりは非常に良好で、店頭であれこれ見比べても個体差は殆ど無し。
デルタは作りやすいのか気合が入っているのか、割とどれも仕上がりが良い印象です。

 
1989年のサンレモラリーで優勝を飾り、人々の記憶に「赤MARTINIのデルタ」を刻み込んだわけですが……残念なことにこのカラーリングはこの1戦のみとなってしまいました。
その原因は「MARTINIからのクレーム」だと一般的には言われています。
クレーム内容は諸説あるようなので省略、興味のある方は調べてみましょう(丸投げ)

 
最後はライトポッド付き仕様との2ショットで〆!
やはりこの2台を買う人は相当なファンか私のような(ry
by mcars-junkie | 2013-02-12 01:01 | hpi | Comments(0)
<< Audi R8 LMS #8 ... Lancia Delta HF... >>