人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Audi R8 LMS #7 ADAC GT Masters 2010
 
Spark 1/43 Audi R8 LMS #7 ADAC GT Masters 2010

Team Rosberg繋がりでもう1台!
銀/黄のカラーリングがCOOLなR8 LMSをご紹介です。



 
実車は2010年のADAC GT Masters Rd.6 Nurburgringに参戦。
結果はRace 1が4位フィニッシュ、Race 2が8位フィニッシュでした。
ドライバーは Kenneth Heyer / Michael Ammermuller の2名。

 
モデルはSparkドイツ代理店MAXMOBILE特注のMINIMAXレジン製。
先の8号車とは異なり、こちらはモデルと台座でドライバーネームの不一致は起こっていません。その点については実際ごあんしんいただけます。
というか、本来不一致など起こらないのが普通なのでは……?(彼は訝しんだ)

 
さて、このモデルは所謂「当たり個体」というヤツです。
マーキングはSparkお得意のフルデカール仕上げですが、破綻なく仕上げられておりたいへんにGOOD!
先の8号車ですっかり触れるのを忘れていましたが、エンブレム類のインレットマークもクオリティ向上に一役買っており、良い雰囲気を醸し出しています。

 
造型や細部の作り込みは先の8号車でも触れた通りGOODです。
個体差はもしかしたらあるのかもしれませんが、当たり個体を引いてしまったので特にケチをつけるようなところは見当たりません(笑)
いやはや、これは本当に満足度の高い1台ですね!

 
せっかくなので8号車を引っ張り出してきて2ショット撮影もしておきましょう。

 
それにしても、こうして手軽に並べて撮影できるのはこの趣味の醍醐味ですネ。
どちらもセールで完全に衝動買いしたモデルだったのですが、これは私どちらもたいへん気に入りましたぞ。


【2023/07/29追記】
写真を差し替えました。
それに伴い、本文も一部修正しました。
by mcars-junkie | 2013-02-17 22:17 | Spark | Comments(2)
Commented by moonwalker at 2013-02-18 19:31 x
こんばんは。

どうもラリーカーは門外漢意識が強くてレス入れづらい・・・コレは抜群にイイ!
いやぁ、実にCOOLだわぁ(^^♪
個体も当りを引かれた様で、プチR8LMS祭りですね。
Commented by mcars-junkie at 2013-02-18 20:09
moonwalkerさん、こんばんは。

ラリーカーがちょっと続いたので気分転換です♪
事後承諾ですみませんがネタいただきました(^^;

R8LMSは良いですよね!
しかし持ちネタはこの2台のみ、祭りはこれにてお終いです…orz
<< Lancia Beta Mon... Audi R8 LMS #8 ... >>