人気ブログランキング |
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  20151228 今年最後の近況報告(予定)


たぶん今年最後の近況報告です。
いや、そう言ってしれっと更新するかも……。
まあその時はその時ということで。

ここ最近のモデルカー収集状況は上の1枚で何となく分かると思いますが、せっかくなので1台ずつテキトーにサラッと流しつつ紹介していきたいと思います(?)



 
こちらはいつだったかのig-modelのWEB限定品だったような……。
日産50周年特別記念車のカスタマイズ仕様という、流石に実車でこれをやる人はいないんじゃ……という攻めた仕様の一品でしたね(一応褒め言葉)

 
こちらはホビーフォーラム限定品のR30ですね。
後日WEB限定で売りに出されたので私はそれをまんまと入手。
スプリットの無い通常品も捨て難かったですが、悩んだ時はあれこれ色々付いているものを買えという謎の啓示に従ってこちらを買ったのでした。

 
既に以前の近況報告時に紹介していましたが、せっかく写真を撮ったのでもう1回紹介。
静岡ホビーショーでの限定品ですネ。
なんか紹介がテキトーじゃないかって?キノセイデスヨ。

 
発売日勘違いしてて買えなかったZ-tuneです。
じゃあなんであるのかって?
お、お店で売っていたんです……(震え声)

 
LB★WORKSのR35!
これはもうなんかすんごいくるまですよね(彼は語彙が足りなかった)
問答無用のド迫力、アナウンスが来ているig-modelの方も気になりますね。
アイドロン?知らない子ですね……。

 
こちらはWEB限定品のXXですね。
リトラがオープン状態での再現となっているので、これを入手すると必然的に通常品のリトラのクローズ状態のモデルが欲しくなります。
危ないですねぇ、怖いですねぇ(棒読み)

余談ですが、XXといえば個人的にはフジミ模型の峠シリーズなんですよね。
あのエアロを纏ったヤツとか出ないですかね。出ないですか。やっぱり。知ってました。

 
こちらもWEB限定品のダルマセリカ。
カーボンボンネット+艶消し黒の前後フェンダーがストリートな雰囲気を醸し出す!
ig-modelのダルマセリカは何か1台欲しいけどどれにしようかなと迷っていたらWEB限定品の案内が来たので、よっしゃこれで!という、実に酷い動機でした。
でも、思いの外格好良くてお気に入りの1台です♪

 
私の傾向をご存知の方からすれば「ああ、やっぱり買ったか」となる1台です。
いやだってこれ格好良いんですもん。


そんな近況でした。
今後はこんな具合の更新が時々上がるような感じで進行していきます。
よろしければ引き続きお付き合い下さいませ。
by mcars-junkie | 2015-12-28 22:23 | その他 | Comments(2)
Commented by kenken at 2015-12-31 07:50 x
こんにちは~。
最近拝見できず寂しかったですが、
相変わらずレアモデルを確実にゲットされてますね~。
羨ましいです。
ボチボチで結構ですので、また見せて下さい~。
本年もお世話になり、ありがとうございました(^^)
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
Commented by mcars-junkie at 2016-01-11 01:19
kenkenさん、お久しぶりですこんばんは。
今年は流石に去年のような半放置にはならないと思い……ます(ちょっと自信は無いですけども)
また折を見てぼちぼち更新していきますので、よろしければお付き合いくださいませ。
今年もよろしくお願いします。
<< 2016年になってだいぶ経ちました 今年も更新できぬまま1年が終わりそう >>