人気ブログランキング |
 Modelcar's Junkie
 ~ 時間とお金が無い程度の能力 ~

管理人近影...?

Author : ぬっぺほふ

ふと気付けば散財しているという、恐怖のにわかコレクターがお送りする気ままで不定期なミニカーブログ。

古い記事へのコメントとか大歓迎です!

Since : 2008/11/04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  当ブログの今後を考える
 
タイトル通りの話題です。
いやホント、どうしましょうかね(^^;



前回(9月)の更新では閉鎖を示唆しましたが、ちょっと色々ありましてお悩み中なんですね。
いくつか自分の中で案はあるのですが、どうするかはまだ決めきれていない状況です。

【案1:やっぱり閉鎖する】
どうしようかなぁと言ったものの、下記状況を見るに閉鎖が妥当なのかなぁ、と思ったり。
・当ブログはほぼ手付かずの状況
・ここで紹介しているモデルカーの多くがもう手元にない
・未紹介のモデルは全盛期の半分程度に減少
・最新のモデルを入手していない

【案2:現状維持】
その名の通り、現在の閉鎖もしなければ積極更新も無い状態で運用を続ける、ということですね。
生きながらに死んでるみたいな感じです(笑)

【案3:全記事消去して1からやり直す】
そもそも当ブログは自身のコレクションアーカイブとして起ち上げた経緯があります。
当ブログで紹介しているモデルの多くを手放して未所持となっている現状は、その経緯に大きく反しており、それが故に更新意欲が減退しているという事実もあります。
故に、この状況をリセットして心機一転自分REST@RTとする案ですね。
ただ、この案の最大の問題点は過去記事にいただいたコメントも全部消え去る点にあります。
コメントいただいた方の多くは現在活動されていないとはいえ、それでもその当時の思い出があるわけですから、そう簡単に割り切ってしまえるものでもないんですよね……。
かと言ってもう所持していないモデルがコレクションアーカイブに今後も存在し続けるのは、なんかこう、もやっとするわけです(^^;
自分でも難儀な性格だなぁとは思ってます(笑)
で、これ書きながらふと思いつきました。

【案4:新ブログ起ち上げてそっちをコレクションアーカイブとする】
いや、やれんのかお前等ー!みたいな話ですけどね(笑)
こっちはこっちでモデルカー雑記みたいなスタンスで存続させて、新ブログでは今まで上げてたようなレビュー兼アーカイブ的な内容のみ上げるという感じです。
……書いててこれは無理じゃねと思い始めてきました(^^;
そもそもそんな時間的余裕がないからこんな状況になったんじゃないですかヤダー!


という感じで、「考える」とはいったものの特に何も考えはまとまっていません(笑)
まあ、誰に強制されることでもないので、自分の思うままにやればいいと言われればそれまでですけどネ。
そんな感じの雑記でした。

予定は未定ですが、何かご意見・ご感想等ありましたらお気軽にコメントまで。
まあ、もう多分誰も見ていないのでコメントが飛んでくることなんて無いと思いますけどネ!

◆追記◆
ちなみに手放したモデルはモデル名の太字が解除されているヤツです。
解除漏れも相当数あると思うので、現在太字のままだからと言ってまだあるとは限りません!
世知辛いのじゃー
by mcars-junkie | 2018-12-20 03:19 | その他 | Comments(0)
<< 2019/06/01 近況 検証投稿 >>